先日、映画でダイアログしたのは、「幕が上がる」。
3/4映画でダイアログ「幕が上がる」

幕が上がる 公式サイトはこちら

ももクロ主演のアイドル映画?
なんでこれをみんなでみるのかな?
と若干不思議がりながらも 相方まぁちゃんのセレクトに乗ってみました。

やられた!

面白い!

いい!

映画でダイアログ主催・相方の まぁちゃんのブログはこちら

参加者のみなさんと移動して道玄坂上へ。
映画ではハンバーグが出てくるので
オーダーもハンバーグ。
あるよね、映画と食欲。

 
トークも盛り上がり、
時間制限のお店を出て、
映画館の1Fに戻り
ドーナツ屋さんで続きを語りました。

 
 なんでこんなに語りたくなったかというと

「高校時代」という切り口が
参加者それぞれの全員が経験した「あの頃」からの
人生ストーリーを活性化して表面化させた

そういうパワーだったのかな。

あの頃から、それぞれの時間を生きてきて、今ここにいるぼくら

は語りました。


ブログでは書くのを躊躇するネタばれを気にせず
「あの構成が」
「あの対比が」
とツバ飛ばして語れて私も大満足です。

平田オリザさんリスペクト。
本広克行監督グッジョブ。
ももクロいいね!
そして 先生役の黒木華氏にライチ賞を。

みなさんの感想

邦画でアイドル映画なのに感動しました。
 躍動感、これから燃焼する、高校生のエネルギー
 想起、再定義、今をふりかえり反映させる
 エンタテイメントおそるべし
  日本もいいぞ
  シルクドソレイユ以上の感動
 映画とは関係ない、参加者のエピソードに出てきたMくんにもっていかれた
 人生っておもしろい
 自分を表現したい


わたしの感想

 自分の舞台に立て 
そう、私の受け取ったメッセージはこれです。

うん。

私、自分の舞台に、立つよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加者のみなさま
映画セレクトしてくれたまぁちゃん、ありがとう
次回映画でダイアログは未定です。




スタディ・ライフ バランスって?IT時代の子育てランチセミナー


いっしょに考えてみましょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココロの声を聴く・聴き方
「ブライト・リスニング講座」
ただいま開催日リクエスト受付中

次回体験会は3/14です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新月のココロカフェ@大森おやこカフェverde

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝からスッキリ!Skype20分×4回モニターさん募集♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パートナーシップ、親子、自己改革…本気で変わりたいあなたへ
3か月で変わる!短期集中セッション受付中


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プレママとママのための20分


◆リスニング・ママ プロジェクト◆