CAPCOM FIGHTING JAM の世界 | 春麗 CHUN LI MANIACS

CAPCOM FIGHTING JAM の世界

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説
-2000年-   in CAPCOM FIGHTING Jam (春麗 31歳)
香港が中国に変換された翌年。春麗31歳になりました。

シャドルーも一応壊滅したし。これからは大好きなナッシュを待ったり探したりしながら自分の人生を歩もう。
と思った矢先に、とんでもないカオスイベントが発生しました。



それが、CAPCOM FIGHTING Jam です。
春麗 CHUN LI MANIACS-ファイティングジャム
何がおきたかというと。



宇宙の果ての近くにある星・ヘルストーム星に住む不老不死の種族のひとり、パイロンは


心のそこから退屈していました。



時間も空間も自由につなげる事のできるパイロンは、自分好みのファイターを好きな時空間から呼び寄せて戦わせ、自分も参加することで暇つぶしを始めました。




うん、まあこのくらいなら、Marvelさん家との抗争の中でも何度もありました。がっ!



今回は「ストリートファイターの世界でも違う時代からファイター呼び寄せました」が迷惑です。



1987年の世界から、ストリートファイターZEROに参戦していた、


春日野さくら(17歳) と、神月かりん(17歳) を呼んできて。

ついでにガイとローズも呼んできて。



4年後の1991年の世界から27歳のRYUと31歳のガイル、35歳のザンギエフと、ついでに元気100倍絶好調時期のベガをつれてきて、



春麗は、31歳になったとき、ストⅢ開始直前の世界からつれてきました。パンツ男ユリアンも一緒です。



さくら、つい昨日まで2つ年上19歳だった春麗が、いきなり31歳で現れたらビビるって。


RYUだって、ついこの間4つ年下23だった春麗がいきなり4つ年上で登場したらビビるって!!



ていうか、失礼な話じゃない?


公式設定の中にハッキリと書かれた訳ではありませんが、ストリートファイターⅢでパンツまるだし男のユリアンが、


なぜ脈絡もなく「脚技がみたい」という理由だけでいきなり無関係な土地・香港の1道場の生徒誘拐までする必要あったの?という疑問は



このファイティングジャムで、実際に春麗の脚技を見て知っていたから。という動機が成り立ちます。




ストリートファイター・ファイティングジャムに登場するファイターはこんな皆さん。


STREET FIGHTER ZEROの世界から
・ 春日野さくら  ・神月かりん  
・ ローズ  ・ ガイ   


STREET FIGHTER Ⅱの世界から
・ リュウ   ・ガイル   ・ザンギエフ   ・アゴロリコン   


STREET FIGHTER Ⅲの世界からI
・ 春麗 ・アレックス  ・ユン   ・ぱんつ丸出し   


それから、今まで春麗と対戦したことある仲としては
・ 神豪鬼   ・イングリッド


ヴァンパイアの世界から
・ デミトリ   ・ フェリシア   ・アナカリス   



そして初めて戦うのが、
ヴァンパイアシリーズの、ジェダ


以前、タバサとは戦ったことあるウォーザードの世界からは
・ レオ   
・ ムクロ   
・ ハウザー    
・ ヌール   

が参加します。そしてラスボスが、ヴァンパイアの世界の バイロン
オマケで、 ミッドナイトブリスを受けたみなさん も特集していますー!   





【関連商品のご紹介】
カプコン ファイティング ジャム(PlayStation2)


カプコン ファイティング ジャム




春麗伝説TOPに戻ります