春麗伝説 対戦相手 #163 VS アレックス | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗伝説 対戦相手 #163 VS アレックス

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説
-1996年-   in タツノコ VS CAPCOM
(春麗 28歳:ただしゲームの発売は、2003年です)



ものすごい楽しいファイトが始まります。
春麗 CHUN LI MANIACS-タツノコVS CAPCOM
タツノコヒーローとカプコンヒーローの大激突タイトルです!



今夜ご紹介するのは、アレックス。ちょっちフライングだけどストリートファイターⅢの主人公です。
ストリートファイターⅢの世界は、ⅡよりもⅣよりも後。春麗は30代になっているから、春麗の年齢に合わせてタイトルをご紹介していくと必然最後の方になるんだけど


ストⅢ自体はもうとっくに発表されているから、Ⅲのキャラクターが乱入も当然出てきます。
それでアレックス。




春麗 CHUN LI MANIACS-アレックス
RYUに憧れる、アメリカ・ニューヨーク在住のレスラーです。
身長198cmと、かなり大きいです。強いです。設定の中のエピソードとして、M.バイソンをロングフック一発でK.O.しました。


ストリートファイターⅢ 1st と、次の2nd Impact では主人公でした。
ちなみにストリートファイターⅢの1st と 2nd では、RYU も春麗も登場しません。


完全新キャラのみでⅢを立ち上げましたがⅡのファン層がぜんっぜん乗ってこなくて、カプコンさんヤッベになって、急いでストリートファイターⅢ 3rd Strike を発表。RYUや春麗に戻ってきてもらったら売り上げも戻りました。



それはそれとしてアレックス。主役を降りても気にしていません。



タツノコ VS CAPCOM のエンディングでは、ガッチャマンの敵組織・ギャラクターに勧誘されて、どうしようかなー?と悩みます。でもギャラクターの人にRYUをバカにされて(RYUはその場にいません。噂話)、マジギレ。



ひとりで私怨一本でギャラクターを壊滅に追い込みます。



その後、その破壊力を見込まれて(というのは少しムリヤリなつなげ方だけど)、ヤッターマンからもスカウトされ、ヤッターマン5号として採用されます。



そしてそのままヤッターマン5号として今も頑張っているらしいです。あ、副業でね。





【関連商品のご紹介】
1. ストリートファイターIII 3rd STRIKE Fight for the future カプコレ(PlayStation2)

ストリートファイターIII 3rd STRIKE Fight for the future カプコレ




2. ストリートファイター3 ダブルインパクト (Dreamcast)

ストリートファイター3 ダブルインパクト




3. タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ (Nintendo Wii)

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ




4. タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ(Nintendo Wii)

タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ(特典無し)




春麗伝説TOPに戻ります