春麗伝説 春麗 VS サイロック | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗伝説 春麗 VS サイロック

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

-1989年-   in MARVEL VS CAPCOM CLASH OF HEROES (春麗 21歳)
(ゲームの発売は、1998年です)
1989年の春麗の日常については、こちらも見てくださいね

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗
マーヴルさん家の看板集団・X-MENのボス・プロフェッサーXが自分の心の悪い部分を切り離そうとしたところ、あまりに悪い心だったので実体化してしまい処分にこまってカプコンの世界から助っ人を頼みました。

というのがマーヴルVSカプコン・クラッシュオブヒーローズの物語です。



今夜ご紹介するのはマーヴル側のキャラクター、サイロック。

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 サイロック
イラストは西村キヌ先生。

と、思ったら!2012年10月25日におコメ欄で「これはBENGUS さんのイラストでは?」とご指摘うけました。
調べたら。ウィキペにしっかり書いてありました。

クラッシュオブヒーローズの販促用イラストを担当したのは、BENGUS さん(春麗MANIACS公式絵師さん一覧では、水戸椎土さんのお名前でアーカイブしてます)です。

ぎゃーす!絵師さん情報間違えていました!


ご指摘どうもありがとうございました!絵師さんは、BENGUSさんです






それでサイロック。本名はエリザベス・ブラドック。アメリカではたくさんの方がコスプレされてる人気キャラです。

一度読んだだけでは絶対理解できないプロフィールの持ち主です。がんばって書きます。


サイロックはイギリス生まれですが、お父さんは異次元人です。ミュータント能力はお父さんからの遺伝です。


作戦中に両目を失明してしまいますが、人造眼を嵌めているので今は視力が戻っています。


日本の女忍者(くのいち)、カンノンと戦った時に、カンノンの特殊能力でサイロックとカンノンの意識が一度融合してしまいます。


それでサイロックの元の体に、サイロックとカンノンの意識が半分づつ、カンノンの体に二人の意識が半分づつ、という形になりました。



さらにサイロックの元の体はウィルス攻撃で死んでしまい、カンノンの体の中で困ったサイロックはカンノンの意識を吸収して、カンノンの体でサイロックの人生を歩き始めます。




能力は、素では忍術。忍者刀もゴンゴン使います。
特殊能力は、相手の心を読むテレパシー。そして両手からオーラを噴きださせて接近戦ではナイフの様に使うことが出来ます。




なぜこんな複雑な設定になったかというと



イギリス国籍でミュータントだけどアジア人の外見と忍術つかえる女性キャラ。イケてね?と作者が考えたから。



ちなみにサイロックの意識の中には、くのいちのカンノンの気質も強く残っていて




「こいつ、味方にしたら役に立ちそう」と思ったら、相手がリーダーのサイクロプス だろうが純野生のウルヴァリン だろうが



がんがん女性の魅力で落としにかかります。サイクロプス。落ちかけて恋人のジーンにフルボッコにされました。




アメコミではこうなります。
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 サイロック












PSYLOCKE MARVEL BISHOUJO スタチュー サイロック (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

マーヴルVS.カプコンクラッシュオブスーパーヒーローズEX EDITION





春麗伝説TOPに戻ります