春麗 in 1989 | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗 in 1989

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

-1989年- 春麗、21歳 Art by rgm501 さん(オーストラリア)。
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗
ベガの名前がバイソンになっているから、きっと外国の絵師さんだと思います。

ストリートファイターⅡで全員が顔をあわせるのは2年後の1991年。
その前に春麗が経験しておかなければいけないプロフィールが一つあります。


国際大会6位の射撃の腕前を持つ事。ストⅡでの春麗公式プロフィールにある
特技は、射撃です。


でも香港はイギリス警察の流れを汲む組織。スコットランドヤードの巡査は
市民を守るのに過剰な武器はいたちごっこを生む。という理由で拳銃を所持していません。
そして市民の拳銃所持にはとてつもなくうるさい法律を持つ国です。


香港育ちの春麗が拳銃の重要性を深く感じたのは、いちどシャドルーに潜入した後
なんじゃないの?と これはわたしの仮説。



そうするとこの年。春麗はシャドルーフルボッコを目標に技に磨きをかけながら
同時に警察官として射撃のスキルアップにも挑戦していた年だと思います。
(特別捜査官はさすがに銃の所持と習熟が要求されます)


ちなみに「射撃の国際大会」といったら多分、ISSF(国際射撃スポーツ連盟)の大会。
女子は50mライフル、10mエア・ライフル、25mピストル、10mエア・ピストルの4種目ありますが
春麗が空気銃の競技に出る訳がないから、きっと50mライフルか25mピストル。




【絵師さん情報】
rgm501さんはオーストラリアの絵師さんです。
CGだけでなくフィギュアの彩色作品も公開されています。
そのほとんどが、ストリートファイター作品。ああもう!すごいメニアック!

RYUを倒した記念に、胴着と鉢巻を奪ったさくら、とかオリジナル解釈のファンアートもたくさんアップされています!

Deviant Art のページはこちら!! >> rgm501 さん
Pixiv のページはこちら!! >> RGM501 さん


春麗MANIACS では次のエントリーでrgm501さんのイラストをご紹介しています!
#SPECIAL 春麗 in 1989
#1423 rgm さんの春麗





1989年はこんな年
・ ベルリンの壁崩壊。
・ ルーマニアで革命。独裁者だったチャウシェスクは革命裁判(逃亡先で捕まった時、一番近くにあった
学校の教室で民衆が開催。即日結審即日判決)で判決確定後2時間で処刑されました。ちなみにこの後
ルーマニハは死刑廃止を法律で決めて、最後の死刑囚がチャウシェスクとなりました。


・ 魔女の宅急便 公開

明日は1990。春麗伝説、あとちょっと続けます

春麗伝説TOPに戻ります