春麗Art #0618 イタリア・Oscar Celestini さんの春麗 | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗Art #0618 イタリア・Oscar Celestini さんの春麗

【今日の春姫】 CHUN LI #618 Art by Oscar Celestini さん(イタリア)
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun li 618

シリーズ・ZERO 春麗

すごく10代っぽい春麗だと思います!えーと、すごくきかなそうなとことかね!


※このコンテンツは2011年に書きました※
【絵師さん情報】
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗inイタリア -イタリア-

OSK studio さんはイタリアのイラストレーターさんです。
ストファイのほかにFFやマーブルキャラもたくさん描かれています。
コミックスの原稿もありました。プロの漫画家さんなのかな。

OSK studio さんのDeviant ARTのページはこちら!> OSK-studio
 
※2016年9月に追記しました。
OSK-Studio さんのその後を追いかけてみましたー!
まず、お名前をOscar Celestini さんに変えていて

イタリアでマンガ家さんデビューを果たされていました!
どんな作品を描かれているの?ちゃんと公開されていました!

作品名: A Changing of the Winds
内容: マッスル・サムライ・ウーマン大活躍。
Oscar Celestine さん

Oscar Celestine さん

-作品情報-
発売日: 2016年 8月 24日(中々タイムリーっしょ?わたし?)
原作 : Moodclock
作画 : Oscar Celestini
国内ではまだ輸入されていません。DL版はこちらにありますよー
※ 海外のサイトでのダウンロートとなります。
>> http://www.musclefan.com/

マッスル・サムライ・ウーマン。ていう設定がもう、スゴい。て思うけれど
作品を面白くするために敢えてフリーダムな設定にするとか、読む人のイメージを実像から飛躍させるのも、コミックスの妙技ポイントです。

実際、
よしながふみ先生の「大奥」は、女性の将軍と男性ばかりの大奥との関係を描いたものだし
東村アキコ先生の「雪花の虎」は、上杉謙信は女性。ていう設定です。

もちろん、どっちの作品も男女が逆転しているところに物語上絶対不可欠な必然性があるんだけれど、その必然性に説得力あるから、作品は、スゴい!!て唸るほど、面白いです。

それから読む人のイメージを実像から飛躍させるっていったら
「暗殺教室」に登場するロシア人のビッチ先生。
「Black Lagoon」に登場する中国人のシェンホア。

いえ、そもそも名作「サイボーグ009」に登場する各国のみなさん。
自国の方がみたら

なんっっじゃ、そりゃー!!になりますて!

でも予めミスリードさせておくことで、キャラクターの意外な暴走に必然性というか説得力をつけてしまうのも

国籍マジックの活用法です。


て、最初にフォローもしたけれど。やっぱりヘン!手ぬぐい幅のさらしだけ巻いて素手で戦うサムライ・ウーマン!!

むしろ一周して読んでみたいと思いました!!!


これからもがんばって!! Oscar Celestini さんの公式サイトはこちらです!
http://www.oscarcelestini.com/



春麗MANIACS では次のエントリーでOSK-studio さんの作品をご紹介しています。
#618 OSK studio さんの春麗
#1025 OSK studio さんの春麗(2)
#1843 OSK studio さんの春麗(3)



※2016年9月に追記しました※
【絵師さんがお住まいの国は】
イタリアはココっす!
春麗 from イタリア

【最初に】
2016年8月24日、イタリア中部のベルージャで発生したイタリア中部地震で被災された、すべての方々に心からお見舞いを申し上げます。

日本では、ベルージャ近郊に姉妹都市をもっている群馬県の甘楽町と、4月に発生した熊本の地震の際に支援をいただいた恩返しとして熊本県国際協会が独自の義捐金募集活動を始めています。

またイタリア大使館でも義捐金の募集を行っています。
こちらも併せてご覧下さい。
>> イタリア中部地震被災者のための義捐金の受付について: イタリア大使館 


さあ!応援は日常モードで全力で!!です!!
最初に、イタリアの春麗さんをご紹介します!!

Nya Wright's さん
引用: Cinnamon Nya Cosplay さん

Cinnamon Nya(シナモン・ニャー)さんは、イタリア人のコスプレイヤーさんです。
シナモンさん自薦 No.1 の春麗が、上の作品。

ブルース・リーの「かかってこい」のポーズ・春麗版です。美麗ーっ!!

あとメイクが大人ーっ!!めっさキレイですよ!!


Nya Wright's さん
シナモンさん。ノリノリです。

サンダル履いてるKEN と、雪駄履いてる Ryu、どーみても市販のカジュアルシューズな靴底さらしてるバルログは

それぞれ気合が足りてないと思う。で。間違ってるカモだけど春麗だけ革ブーツはいているっぽい。

これは、気合と覚悟の違いが導いた結果だと思うんだ。



そしてわたしが、今回シナモン・ニャーさんをご紹介したいと思ったのが、こちらの作品を拝見したから!!

Nya Wright's さん

エンペラータイム発動中のクラピカ(HUNTER × HUNTER)です!

瞳が紅くなって、チェーンが赤いオーラに包まれる。って、なんて再現率っ!!

拝見してて、あ、なるほど!実写にすると、こういう風になるのかー!!て思いました!



そして最後に1枚ご紹介したいのが、名シーン再現作品。タイトルは「The Last Good-bye」です

Nya Wright's さん

原作知ってる方には説明不要だと思いますが、もちろんちゃんとご紹介。

日本のコミックス、ジョジョの奇妙な冒険・第4部「ダイヤモンドは砕けない」のラストシーンです。
この世とあの世をつなぐ中有の辻で、使命感から死んでも成仏できなかった杉本鈴美と、主要キャラクターのひとり、岸辺露伴が、それぞれの世界に戻っていくシーンです。

レイヤーのシナモンさんは

In another life
I will make you stay
So I don't have to say you were
The one that got away

て、コメントされていました。表情がー!!泣けるー!!て、わたしはこの作品を拝見できて、とっても嬉しかったです!!



さって!イタリアで日本のポップカルチャーは喜ばれていただいているんでしょうか!?

TVの取材動画がありましたー。イタリア・ルッカ市で開催されたLUCCA COMICS の様子ですが!

イタリア人だわー!っていう(誉め言葉として)おげふぃん炸裂な取材班でしたー。



男性レイヤーさんは、湘南純愛組(GTOの学生時代のお話です)の弾間さんのコスプレされてる人とか、めっさメニアックな人狙い。

女性レイヤーさんは、乳しか映さん失礼さです!!


もののけ姫とか、NARUTOとか、日本の作品のコスプレされている人がたくさん参加されてて
めっさ楽しそうでしたー!!

TV局の人たちの悪乗りは、まあ、国民性なんだろなー。て思った。不快になるほどじゃないけれど、わかってねーよ!!てツッコミたくなるところも、幾つかありましたー。



イタリア。これからもいろんな方の作品探してきて、ご紹介していきますね!!


ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!

人気ブログランキングへ


春麗 from イタリア
※画像クリックで春麗MANIACS内のイタリアの絵師さん特集カテゴリーへリンクされます。

-Chun-Li da Italia-
Cliccate sul banner
Ho raccolto le opere di italiano.






※このコンテンツは2011年2月に書きました※
【世界の名言 admonished 春姫の妄言】
May Lamberton Becker
我々は年をとるにしたがって、良くも悪くもならないが
より自分らしくなってゆく。
by メイ・ランバートン・ベッカー
May Lamberton Becker ・20世紀初頭アメリカのジャーナリスト。





わたし
わたしは文章を書けば書くほど
知らない自分に気づくことがある

えーと、受け売り多いからでしょというご指摘は
当たってて悔しいから却下します
by 春姫



※2016年に追記しました※
春麗MANIACS

今回は。夫婦ふたりがそれぞれに隠し事をしていて、ちょっとしたきっかけで、それがバレてしまったお話。ちな、

わたしたちの話です。


最近。お仕事も安定して、なによりも突発的な仕様変更とか要望打ち合わせが減って、結構自分の時間っていうのが自由になってきた、わたしの大好きな人(夫)。


こそこそと、っていうのとは違うけれど、家の中でヘンなコトを始めました。


自分の分の食事を自分で作ってひとりで食べる。ただし、一日3回の食事は、自分が当番のときは2人分つくるし、わたしが作ったものも食べてくれます。


自分ひとりでつくるのは、リゾット、ビシソワーズ、茶碗蒸し、そんなのばっかり。

しかもコソコソと、ではないけれどおよそレシピ集に載ってない1/2サイズ、1/4サイズ程度のボリュームで作ろうとしてる(そして失敗してる)


わたしが作るウェルカムバックおつまみに、不満でもあるのかなあ?て思ったけれど

聞いても「いや、思いつき」「きまぐれ」としか答えてくれなくて、なぜそんなコトに挑戦してるのか、さっぱりでした。


わたし

わたしの大好きなひと。わたしに意図や目的を説明しようとしないナニゴトかを始めようとしていやがる。

つまり、秘密を持とうとしている。



上等だよ。て思ったけれど、ホンキで意図がつかめませんでした。

Amazonや楽天でお風呂掃除のモップとか見てたり、なにやってんだ?て思ってた。

そしたらお仕事のアイデア帳(わたしの大好きな人は、思いつきをメモに書いてお仕事用の専用フォルダーに分類してストックしています。これは、わたしもチェックしてふたりでアイデアの練り直しとか、しょっちゅうしてるから、別にプライベートグッズじゃないです)に


不審なメモありました。


自分で作れるレシピ100用意する。(100っていうのは、わたしの大好きな人のアイデアの目標数。これもいつも通りです)

葉酸○ カルシウム○ 鉄分○ 
香り別にメニューを把握する 香りを上乗せさせる/取り除く

ナッツ類の過剰摂取は避ける
低脂肪ヨーグルトも避ける

こんな感じで走り書きあって、レシピの材料が条件にあっているかの表があって

この人、体の具合でもわるいの?て思って不安になって、わたしも同じ条件で検索してみました。



うわー

わたしの大好きな人が、どんなメニューを作りたかったのか、わかってしまった。ていうのが、わたしの抱えた秘密。


ここまで書いて、あー。アホか。て思ってくださった方もいらっしゃると思います。

わたしもアホかと思いました。だってぜんっぜん、わたしにその必要がない。まだ。



それで先日。ていうか昨日。わたしの大好きな人がいいました。

わたしの大好きな人

「マテ茶と、ジャスミン茶は、飲み飽きたからしばらくナシで行こう。えーと、和風にスギナ茶とか、飲む様にしてみない?」


マテ茶もジャスミン茶も、わたしの大好きな人の大好物です。

スギナ茶。飲んだこともねーよ。です。

もう、わたしの大好きな人が考えているコトは判ってるから言いました。

「別に急に変えなくてもいいと思うよー」


わたしの大好きな人言いました。

「急に変えるのが苦手だから、少しづつ変えるんだよ」

「そかー。なにが?」



わたしの大好きな人、語るに堕ちたぜ。

「今から練習始めてくれてるの?」て聞いたら

「俺は新しい習慣を身につけるのが、すごく苦手だから、時間のあるときに練習しておきたかっただけで、そんなせかすとか、そういうつもりはぜんっぜんないし」



て。あーやっぱり。この人。


わたしが妊娠したときにお台所に立つイメトレ始めてたのかー。

まだ、ぜんっぜん兆候もないのに(待望はしてます)

せっかちだなー。て思ったら、ハグしたくなったのでおもいきりハグしました。



「いや、準備が整っていると、他のことにも気を回せるじゃん?突発的なことって、いろいろ出てくると思うし」


て言ってました。やっべー。すぐに孕まされてー。て思って以下略。




ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターイラストへ

春姫雑貨堂


バンダイ HG クラピカ HUNTER×HUNTER






一番くじ ハンター×ハンター~緋色の追憶編~ A賞 クラピカフィギュア緋の眼ver.






2011-02-28 19:00:00