めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった私のソウル依存症。。。
韓国旅行も70回を超えて...そろそろ卒業モード...
旅行に逃避する「めいる(毎日)」です。


テーマ:

 

9月SW2泊5日バンコクセレブ気分旅レポ

 

深夜発便だったんで、バンコクのホテルに到着したのは朝5時頃。早朝すぎて、チェックインもできず、しばらくホテルのロビーで1時間ほどまったりしてから、行動開始。

 

ホテル前にあるサパタクシーン駅からBTSに乗って移動。初めてタイに行ったころは、まだ電車がなくて、その頃はいろいろ面倒だったけれど、BTSに地下鉄と交通手段が増えて、ほんと便利になったし、観光客にも楽になったバンコク。 

チケットは、自販機で。でも、コインのみ対応なので、窓口で両替してから自販機で買うという面倒なことを。

たぶん、1日券とか買ったほうが断然お得だし、楽かも。

BTSで乗りかえして、プロポーン駅到着。駅から5分ぐらい歩くと、超有名店。ゲーガイ。

1Fは美容室。日本人が入ったら、自動的に2Fのネイルコーナーへ。

ほぼオープンの朝7時と同時に来店したので、1番札いただき。

言葉通じないので、見本から選ぶとラクなんだけれど。選ぶものどれも、それはジェルと言われ。。。

ネイル対応のデザインは少なそう。。。

選んだのはコレ。ペディキュアは、すごくお気に入り。

基本、デザインは、水性ボールペンで書いていく神業。

ハンドは、一昔前のデザイン。もっとリクエスト出せばよかった。でも、日本ではできない派手さだったので、これはこれでよかったけど。

 

お客さんも少なかったということで、姫状態。アジアのネイルは、基本2人でやってくれるけれど、この時はまわりに4人。でも、1時間ぐらいかかってかも。

 

お値段すでに記憶が。。。確か280バーツ+デザイン10バーツ(1本)。

手と足で、(280+100)×2=760バーツ(2500円ぐらい)。

 

とりあえず、ネイル整えて、やる気。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

りゅぬさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。