激安韓国ツアーの実態は。 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

2016年3月連休 2泊3日激安ツアーで大満喫プサン女子2人旅

 

今回の旅は、めずらしくツアー。ツアー参加はめったにないので、どんな感じになるのか興味津々。

以前、激安韓国2泊3日1万円ツアーに参加した時に、ホテルが大変なことになってたので、そのトラウマもあって。。。。

 

激安すぎるツアーは、最初リクエスト申請になっていて、それから3週間ほど音沙汰なし。。。もうないかなぁーと思ってたら、席取れましたのでカードで精算してくださいとメールで連絡あり。

 

カードで精算後は、また音沙汰なくて。。。。出発10日前ぐらいに、最終工程表アップしましたので、見てくださいとメール連絡。ツアーだから、空港のツアーカウンターに行くのかと思ってたら、当日は済州航空で自分でチェックインしてくださいと書いてあって。

 

出発1週間ぐらい前に、Eチケットアップしましたぁーとメールがあって、それで終了。

 

申込みから当日まで、メールとwebのみで完了。正直これで何の問題もないけど、海外旅行に慣れてない方には不安なシステムなのかも??

 

当日は、個人で行くときと同じ状態で、済州航空のカウンターでパスポートだけでチェックイン完了。もちろん、横並び席で。

 

相変わらずの激混みの関空の手荷物検査と出国審査だけど、以前よりはさらに効率がよくなった??というか、ちょっとだけ受け入れ体制が向上したかなと。

 

予想よりは早く出国したら、ちょうど同じぐらいにソウルへ向けて出発するお友達から連絡があって、一緒にお茶することに。お友達に、ソウルまでのエアチケットより断然安い2泊3日って何!!と言われながら^^;

 

霧のために30分遅れて、さらに金海空港の入国が激混みでかなり待ったので、今回ご一緒のお友達と、もしかしたら出ても誰も待ってないかもねぇー。まぁーそれはそん時に考えようって言うほど、ここまでツアー参加感ゼロ。

 

スーツケースピックアップして出たら。。。いらっしゃった。私たちのツアーの方が。とりあえずよかった。

今回のツアーすごく多くて、さすが3連休。募集は40名だったけど、50名以上になったので、グループを2つに分けてますとのこと。で、普通エアは同じでも、ホテルが違うことが多いけど、今回は全員同じエア同じホテルの大所帯。

 

大型バスで移動なんだけど、今回の添乗員さんがすごくしっかりされた方で、説明も上手だし、日本語も上手だし、キレイだし、J〇Bの添乗員さんよりレベルが高い感じ。激安ツアーなのに、こんなにすごい添乗員さんがついてくださるなんてすごいと思ってたら、KALツアー所属の添乗員さんらしい。

 

釜山3回目だけど、今まで個人だったので、いろいろ知らなかったことを添乗員に教えてもらえて、この時点ですでに満足度がMAX。

 

添乗員さんのお話を聞きながら、あっという間に激安ツアー必須の免税店到着。今回はロッテ免税店。

 

今回は南浦エリアのホテルだったので、ある意味西面にあるロッ免税店に連れて行ってもらって、ラッキー。50ドル以上買ったら10000W割引き券とマスクがプレゼント。

ドクターファームのマスクも頂けてうれしい。今回わたしは50ドル以上買わなかったので、1万Wオフ券は使えなかったけど、お友達はしっかり使ってたので、かなりオトクだったみたい。

 

免税店で1時間。わたしも添乗員さんに教えてもらった最新コスメをお買い上げ。

 

そのあと、ツアーバスでホテルへ移動。ホテルは、ソウルの定宿東横インといっても最近全然泊まってないけど。。。今回は釜山駅2。

東大門より大きくて立派。チェックインも全部終わってて、カギを配ってもらってお部屋に入ったら。。。

 

臭い。。。喫煙ルームを割り振られたみたいで。すぐにフロントに禁煙ルームに変えてほしいとお願いしたけれど、満室で無理なのでと言われ。。。業務用ファブリーズを貸し出されて、お部屋でシュッシュッ。

 

激安ツアーだからしょうがないかぁ。。。禁煙ルーム希望と先にリクエスト入れてたら、よかったのかもだけど、喫煙ルームがあることをすっかり忘れてて。。。

 

ひたすらファブリーズふりまくって、納得。ホテルは使い慣れてる東横なので、何の問題もなし。歯ブラシとメイク落としさえあればいいホテル。上階だったので、シャワーの出を心配したけど、激しすぎるほどのシャワー。全く問題なし。

 

10時40分KIX発だと、個人旅行としては、2時ぐらいにはホテル到着できるイメージだったけど、遅延と免税店で、結局ホテル到着は4時。ここまで食べるタイミングが全然なくて、お腹が減りすぎて限界。。。を除けば、激安ツアーだけど、満足度が高すぎるツアーだった。

 

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ