2015年11月2泊3日の済州観光サポーターズファムツアー | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


済州観光公社主催のファムツアーに2泊3日参加させていただきました。
約9か月ぶりの韓国であり、7年ぶりの済州島。


お天気は、雨予報で、連日雨模様だったけれど、私たちが外に出るときは雨が止んで。結局、傘を使わず奇跡的。ブロガーさんたちの日頃の行いのおかげなのかも。


2回目の済州で、行く前はそんなに大きな期待がなかったんだけれど。今回の済州で思ったことは、もー1回行きたい。晴れた日に。ってことだったかなぁー。


お天気は雨模様だったけれど、さすがに南にあるだけあって、11月でも寒くなくて、ほどよい感じで心地よくて。これで、空が真っ青だったら、すごく気持ちよかっただろうなぁーって思ったので。


チェジュ島は癒しの島って聞いてたけれど、今回行って、それ本当に感じたかも。個人的には、チェジュの風に癒された。


今回のスケジュール。これは、あくまでいつもの私の適当なもの。今回は、錚々たるブロガーさんがしっかりとメモを取られてたので、正確なレポをあげてくださってるので、正確なものは参加されたブロガーさんにお任せして。


わたしのは、いつも通り、メモは全然とってないので、個人的にあくまで適当なこんな感じだったなぁーっと自分の脳に記憶されているものだけで。なので、主観的なので、時間とかは適当。あくまで目安で。



※・・・ツアー外

<1日目>

11:00 KIX⇒PUS エアプサンでとりあえずプサン金海空港へ

12:30 金海空港で関西組ブロガーさんに合流

12:45 空港でソルビン※

13:30 国際線⇒国内線移動

15:30 PUS⇒CJU エアプサン

16:10 済州空港到着 名古屋組ブロガーさんと合流

16:30 移動

17:00 新羅ステイ済州到着

17:10 移動

17:30 K-CONコンサート会場到着 東京組ブロガーさんと合流

18:00 K-CON

20:30 移動

21:00 カプムユッケジャン「チェジュユッケジャン」

22:00 移動

22:15 新羅ステイ済州チェックイン

22:30 神話通りウロウロ※

23:30 ホテル



<2日目>

7:00 ホテルで朝食

8:30 出発

9:30 チェジュ ジオフェスティバル

10:00 GEO TRAIL

12:00 サンバンサン「アワビヘムルタン」

13:30 移動

14:00 PLAY K-POP

15:45 移動

16:00 西帰浦市場

17:30 移動

18:00 チェジュマダン「カルチジョリム」

20:00 移動

20:10 メゾングラッド済州チェックイン

20:30 2次会「JESPI」※

22:00 3次会「ヤンコチ」※

24:00 ホテル



<3日目>

7:30 ホテルで朝食

9:15 出発

9:45 cafe Delmondo(ハムドッ海岸)

10:30 移動

11:00 カンセラウンジで体験とランチ

12:30 移動

12:45 チェジュ空港チェックイン

13:40 CJU⇒PUS エアプサン

14:30 プサン金海空港到着

15:00 チェックイン

15:30 〆はソルビン※

16:30 PUS⇒KIX エアプサン

17:55 KIX到着


今回は、かなり余裕のあるツアーだったかなぁーって感じだけれど、書き出すと結構いろいろたくさん。


済州観光サポーターズファムツアーは今回2回目で他の皆様はお知り合いで、前回参加してないのは私だけってことで、最初はかなり緊張でガチガチだったれど、最後は徐々に本性をあらわしてしまって。。。


今回ご一緒させていただいたみなさんにいろいろお世話になりました。終わってみれば、楽しかったぁ。

出発前はバタバタで、予定表も参加者名簿もほぼ確認せず、もちろんプリントアウトもせず参加してしまったので、みなさんのお名前が覚えきれず失礼なことばかりで。。。お話できなかった方もいらっしゃったのが残念だけれど、また次回お会いできるのを楽しみにしています。


<ご一緒したブロガーさん> 正確なレポはこちらの皆様のブログで。

http://ameblo.jp/chapesujp/       

☆幸せ探しの旅に出よう☆ 温泉ソムリエ☆チャペス

http://blogs.yahoo.co.jp/edi0602     

旅の住人。 れいこ

http://ameblo.jp/orange-nabi/      

ソウルWalker orange★nabi

http://www.ameblo.jp/sanpietro/     

Ru~♪の日常・時々旅ブログ♥ ル~♪

http://blog.goo.ne.jp/komikomi2o11   

しゃかしゃか母、旅にでました しゃかしゃか

http://ameblo.jp/1126oka/        

温泉♪で☆まったりしましょ☆ 温泉♪

http://ameblo.jp/bynlyn/          

Seoul Happy Diary♪ ともりん

http://kagami0927.blog14.fc2.com/    

ワッタカッタ!さんのBLOG ワッタカッタ!

http://hoihoi123.blog111.fc2.com/    

どうする満作!? 満作

http://kara3.ldblog.jp             

半蔵門線でGO☆3.0 kara3

http://ameblo.jp/satomiai1217/      

ソウルの誘惑satominもくぽDairy♪ さとみん

http://ameblo.jp/lovehopi          

ぴにちょこBeauty手帖 ぴにちょこ

http://ameblo.jp/sayangrang/       

母娘の旅記録。 あやさん

http://blog2.lalahappy.chu.jp/        

LaLaHappy,s diary2 yukie



(取材協力:済州観光公社)


これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報


上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ