深夜3時の東大門ショッピング | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

東大門イーストゲートタワーにチェックイン して、ほっと一息したらすでに12時前。。。お腹が減ったねぇーってことで、深夜12時東大門散策へ出発。


ホテルの前にあるかなり前から人気の「DISCO JUMP」は、うつろいやすい韓国にあって、今だ健在だったぁ。。。それもマイナス15度の深夜12時でも人が乗ってるのが不思議。。。これ、シートベルトなしにぐるぐる乗り物が回るんだけど、恥ずかしながら以前乗ったことがあって。。。恐いというよりは気持ち悪くて。。。日本だったら絶対安全基準の問題で許可されないアミューズメントだろうから、韓国で体験するのは良いかも。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



もちろん。深夜12時すぎても東大門は大賑わい。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

屋台のモクモクけむりにまたすいよせられて。。。韓国人たくさん食べてました。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

おでん1本1000W。マイナス15度の世界には最高。で、普段は飲まないおでんのお汁も飲んで温まったぁ。おでんのお汁は自分で紙コップですくってのんでOK。もちろんただ。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

相変わらずイルミネーションがこれでもかっとゆーぐらい盛ってあります。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

つぎは、プンオパン(フナ焼き)。日本で言う鯛焼きと同じ。日本の鯛焼きより小ぶりで外はパリっと中はトロッとしてる感じがあって、プンオパン大好き。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

絶対というか無意識でほぼ頭から食べる私。お友達は絶対尻尾から食べるってゆってたけど。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

1月初旬なので、「謹賀新年」と「クリスマス」が共存している東大門
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

とにかくアクセサリーが山盛り。。。お友達は初東大門ということで、最初はちょっと見るだけって言ってたのに。。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

結局、またもやウィッグ買ったりして。。。今回は、お友達とおそろいで2個ウィッグ買ったのと深夜だったからか、交渉したらマケてくれたぁ。ラッキー。かなぁーり、お得にウィッグ購入できた。今回は超ロングタイプのを購入したけど、前回購入したボブタイプのよりお安かったし。。前回は、マケてくれなかったのに。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

他にも、洋服、靴、化粧品みたり、一通り見て、結局、買い物終了したのは、午前3時。


月~金仕事して、金曜の夜に仕事終わりでソウルに到着して、ヘトヘトのはずだったけど。。。

やっぱり楽しいソウル。テンションあがったのか。。。全然眠くなくて。。。

ホテルに帰ってシャワー浴びて、翌日の予定決めてたらなんと寝たのは午前5時に。。。あり得ない。。。