超有名店「明洞餃子」のおひとりさま席でお昼ごはん | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

朝から食べたかったカルグクス。「明洞栄養粥 」では、カルグクスは朝ごはんメニューじゃなくて、餃子スープでそれなりに満足したけど。。。


やっぱりカルグクス食べたいってことで、お昼ごはんは超有名店の「明洞餃子」。


何度も食べたことがあるけど、おひとりさまは初めて。。。でも、明洞餃子には、おひとりさま席ってのがあることが判明。


お昼時で超満員。。。一人だって伝えると、机の真ん中についたてがある席に案内されて、前のお客さんとはついたて越し。隣もついたて付テーブルで、おひとり様席は4~6席あったかなぁ。。。隣のおひとりさまは韓国のおば様。前は韓国のサラリーマン。斜め前もたぶん韓国人。。。おひとり様席は私以外たぶん全員韓国人の模様。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

カルグクス。。。いつもは何人かでくるので餃子も頼むけど。。。さすがに、おひとり様でかなりの量がある明洞餃子では、カルグクスのみを注文。もちろん、お味はいつも通り美味しい。かなりの量だけど、完食♪

たまぁーに急に食べたくなるのが明洞餃子。これからは、1人の時には必須店かも。。。


<過去記事>

1回目に行ったのは、初めてのソウル旅行で。

江南で明洞餃子が食べたくなったら、江南餃子へ。



明洞餃子の詳細は、ソウルナビさんで。

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ