ソウルの東横イン東大門ホテル | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

12月年末の旅行は、夏に行ったソウル市立大学夏1週間課程プチプチ留学 の同窓会兼忘年会がメインの旅行。


クラスメイトは個々にエアやホテルを予約したんだけど、東横イン東大門ホテルに泊まる人が多いと聞いて、私も東横イン東大門ホテルに。


以前から気になってたホテルなので、機会があってラッキー。でも、クラスメイトとはソウルインアウトの日程が違ったりするので、みんなシングル予約だけど、同じホテルに知り合いがいるので、完全大学の寮状態で、ひとり旅のラクチンさ満載だけど、お友達同士で来てる楽しさがいっぱいで、めちゃ心地よい感じ。


東横イン東大門は、日本のホテルチェーンなので、東横インの日本のHPから予約を入れることができるので、日本のホテル予約と同じくお手軽に韓国のホテルの予約OK。


ホテルではほぼ寝るだけだし、4泊もあるので、一番やすい窓のないシングルルーム(60,500W・4500円)を予約。カード会員なので、日曜宿泊30%OFF,月曜20%OFFだったので、4泊で約21万W(約15000円)。1泊4000円弱で宿泊できたし、レディースカードなので5泊とまれば1泊無料になったりするので、とにかくお得に泊まれる東横イン。それに禁煙ルームを選択できるのも最高。

ホテルも本当に快適で、ベッドはダブルベッドだし。お部屋の広さは、2人だと狭いだろうけど、1人で泊るにはなんの問題もなし。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

必要なものは基本的にあるし。もちろんネット接続タダだし。日本語もちろんOKだし。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

ロビーで朝食もタダだし。ロビーにあるネットも無料。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

相変わらずわけのわからん選択の朝食ですが。。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

味は普通だったぁ。。。大田にある東横イン大田ホテル ではめちゃめちゃ美味しかったので、期待してたんだけど。。。ちょっと残念。。


ホテル周りは、東大門歴史文化公園駅からすぐで地下鉄も2号線、4号線、5号線なので、めちゃ使いやすい。


問題点は。。。。

地下鉄のホテル近くの出口にエスカレーターがなくて。。。

実は、空港から地下鉄で駅まで来たんだけど、出口の階段を上る元気もなく呆然とみてたら、優しいおじさんが私のおもーいスーツケースを運んでくれて。。。助かったぁ。。。誰も助けてくれなければ、あり得ない状態ほど階段も長いし。。。

ということで、地下鉄で行くのはお勧めしないかなぁ。。。ホテル前に空港バスがあるけど、こちらもぐるぐる回るバスなので、時間が相当かかるはず。。。

なので、次回私が行くとしたら、空港鉄道でソウル駅まで行って、ソウル駅からタクシー利用しようかなぁーって感じ。


あとは、東大門のショッピングエリアからほんとに近いんだけど、ホテルの場所自体はイメージ的にちょっと離れって感じかな。ソウルに馴れてないと夜とかはちょっと不安になるかも。コンシェルジュもいないので、ソウルリピーター向けホテルかも。


それ以外は基本的に問題なかったかなぁ。。。

お風呂も日本風だから湯船が深いので、毎日お湯はってゆっくりお風呂つかってたし、ボディーシャンプーもシャンプーリンスもついてるし。トレイの流れもいいし。ついでに、ルームウェアーもあるし。日本人的には使いやすいホテルかなぁ。


リピ予定ホテルかな。



ホテル前の様子(雪バージョン)

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

ホテル前の風景(雪がとけたバージョン)
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-