おばけケーキとかぼちゃのムース | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

いよいよハロウィンですね。ハロウィン


お菓子商戦も大詰め…いや、この後さらなるクリスマスというビッグイベントがあるか…。


ともあれ、ハロウィンらしいケーキです。



大阪屋のハロウィンのケーキ。


可愛いくって、ついつい買ってしまいました。


ちなみに、おばけケーキのほうもキャラメルムースが入っていて、


なかなかに凝っています。お味も丁度よい甘さで美味しかったです。



かぼちゃのムースはふわふわムースで、


かぼちゃの味がしっかりとして、これまたとても美味しかったです。



…何か気付かれましたか・・・?


実は、旦那さんと半分こしようと思って買ってきたケーキ二つ、


旦那さんがお腹をこわしてしまいまして…、


二つとも、一日ずつにわけて私が食べちゃいました。(;^_^A



うっ、太る…あせる


なので、二日間炭水化物やや控えめにしました…。(;^_^A