うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

う~さぎうさぎ なに見て跳ねる♪ 

楽しいこといっぱい 嫌なことは忘れよう(苦笑)

昨日、所用で白山神社の藤棚のあたりを通ったら、

 

もう藤がきれいに咲いていました。急いでたので写真は撮らず💦

 

なので、これは今年の写真ではないんですが…^^;

 

 

こっちの方が藤が大ぶりかもしれないです…

 

今年はもうちょっと小ぶりかも。でもきれいな紫になっていました。

 

桜が終わったら、あっという間に藤が満開。次は躑躅ですかね。

 

 

うちのチューリップはもう終わっちゃいましたが、

 

まだちょいちょい咲いているチューリップもあります。

 

春はお花がリレーしていくみたいにどんどん咲いて、いいですね。

 

 

さて、今日は、参観日に行ったあと、支度して大阪へ…

 

それはいいんですけど…気温の差が💦

 

新潟はちょっと気温低め、で曇り空?みたいなんですが、

 

大阪はなんだか暑いらしい…?半袖?とか…

 

 

え~…半袖!?どないしよ…半袖着せて上長袖?

 

でも半袖の140は本当に夏っぽいのしかないし💦

 

どうしようか一晩思案して、下着を夏のタンクトップ用意して

 

薄手の長袖を持って行くことにしました。

 

 

勿論予想が外れることもありうるので^^;

 

ちゃんと普通の春っぽい着るものも用意しましたけど…

 

結果、荷物多いし!もうちょっと減らしたかった…。

 

服って結構重たいんですよね…。でかエコバッグにいれましたが…。

 

 

もうね、ディズニーの時と違って、ホテルは安ホテルだし(苦笑)

 

そんなにこっちはお洒落するつもりもないので(苦笑)

 

カバンとか、結構ほんとにどうでもいい感じになってます^^;

 

この際ホテルで出しやすい、場所をとらないを優先。

 

 

昨日夜遅くまで…というか夜中過ぎまで準備して、

 

それからお風呂入って、明け方寝たので^^;車では多分寝ます…。

 

参観日はしっかり起きて、ちゃんと見てるからね~!

 

ななちゃんも、元気にしっかり頑張ってね~!

 

 

しっかり集中して、先生のお話よく聞いて、よく周りをみて、

 

皆と一緒に、やることしっかりやってくださいね。

 

参観の教科が音楽なので。皆と一緒に楽しくできていればO.K.(笑)

 

 

授業参観はしっかり頑張って、その後は楽しく遊んでこよう!

 

パパには安全運転でお願いして、私は寝ます(苦笑)

 

明後日のUSJに備えないと…^^;