ご機嫌なお食事 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日はお風呂上りにお腹が空いていたからか、


入る前に丁度お通じがついたからか、


ケチャップのチキンライスで好きな味だったからか、


とってもご機嫌で最後まで食べまして、しかもお芋をおかわりしました。



しかも、途中から自分でスプーンで食べたい!とスプーンを指差し、


持たせてあげたらご機嫌。


最初上手に掬えず、一生懸命スプーンを持ち変えたりして格闘していましたが、


上手く口に運べて、上手ね~と褒めてあげると、嬉しそうににっこり。



ご飯が無くなったので、終わりだよ~と言ったら怒って、


じゃあお芋を足してあげる、と、掬いやすい大きさでお芋を入れてあげたら、


全部自分でスプーンで掬って食べました!



物によりますけど、スプーンで自分でちゃんと食べられるようになったんだな~と、


またもや成長したチビちゃんに感心。できるようになると早いですね。



あとはママって言ってくれればな~…、おしゃべりはするんですけど。


色々物を指差して、何かは言うんですけどね、


なかなか私をさしてママって言わない…。(;^_^A 時々は言いますが。


ママ、とちょーだい、なんとかあと少しでできるようになって欲しいです。