一歳と三カ月になりました。 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

チビちゃん、一歳三ヶ月です。


まだまだちっちゃいですけど、小さいなりに大きくなっています。


おままごとや積み木で遊ぶようになったり、よちよち歩くようになったり、


確実に成長しているなあと思います。



昨日は日中私が仕事だったので、仕事場へ旦那さんとやってきたんですが、


音楽の発表中はじっと静かに聞いていて、本当にいい子でした。


その後は用事を済ませて、夕方お買い物に行って、チビちゃん用の真冬の服を買ってきました。


新潟の冬は寒くて長いので、やはりド冬服はいるだろうと…。



疲れたのか、その後ねんねしたので、旦那さんと二人でちょっとお茶をして、


チビちゃんが起きるのを待って、食料品等の買い出しをして帰ってきました。



帰ってきて、お風呂までの間おままごとをして遊んでいたんですが、


小さなお鍋を手にとって、しゃもじでかき混ぜる真似をした後、


なんとそのお鍋で何か食べる真似までしました。


お鍋の形が、チビちゃんのスープカップと似ているんですね、両手持ちで。(笑)



でも今までかき混ぜる真似だけで、食べる真似はしなかったので、


吃驚しました、そんなことまでできるようになったんだと。


これが実際のお食事のときにスプーンで自分ですくって食べる、に繋がるといいんですが。



まだスプーンは気が向いたときだけ。こちらで掬って手伝ってあげると、


自分でスプーンを口に運んだりもしますが、朝などは嫌がります…。


なかなか…。でもできると嬉しそうにするんですけどね。



ママ、もまだちゃんとできていませんが、よくしゃべってはいるので(意味不明ですが…(;^_^A)


もう少し焦らずに待たないとかな…と思います。


何せ可愛い!毎晩毎朝、寝顔を見ては、一家で癒されております。(笑)


まだまだこれから、どんどん色々できるようになっていこうね!