餃子を巻いて☆ケッチャップ味の♪ロールキャベツ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

餃子を巻いて☆ケッチャップ味の♪ロールキャベツ

 

 

うちの父が野菜をよくくれるのですが、今日はキャベツを1玉、ミニトマトを1袋くれました。。。

 

なかなかキャベツ1玉あることはないので、(半分のものをよく買います)市販の餃子もあるし巻いてみましたぎょうざ

 

30分からコトコト煮てキャベツが柔らかく煮えました♪

 

餃子もにんにく風味でよく味がからんで美味しくなります☆

 

 

 

 

餃子を巻いて☆ケッチャップ味の♪ロールキャベツ

 

材料    10個分ぐらい

キャベツ    10枚 … 外側を使います野菜

餃子      10個 … 市販のものを使いました。。。

干し椎茸(中) 2枚 

○戻し汁    150cc

酒        1/2カップ

ケッチャップ  1/3カップ

にんにくみじん切り 1かけ

ミニトマト    10個

塩、こしょう   多め

 

 

 

作り方

(下準備)干し椎茸は多めの水につけておく。1時間~

1. キャベツは芯の部分をVの字に切ってラップをかけ、レンジ500wで5分加熱する。

2. 粗熱が取れたらキャベツに餃子を入れて巻き、巻き終わりを爪楊枝でとめる。10個作る。

3. フライパンまたは鍋に2.をひっつけるようにして酒と一緒に入れ、中火弱にする。

4. 干し椎茸はみじん切りにし、戻し汁、ケッチャップ、にんにくも加えフタをして30分煮る。

  ※沸騰してきたら火を弱める。

5. フタを開けて形をくずさないように裏返しミニトマトを入れ、塩、こしょうをかけて味をみる。

 少し煮詰めて火を止める。

 

 

 

干し椎茸はダシ代わりになりいい風味をかもし出します☆

 

柔らかく煮たキャベツは甘みを増して美味しくなりますよ~

 

それにしても餃子とキャベツがこんなに合うとは思ってもみませんでしたキャベツ

 

よかったらお試しください。。。

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキング