試作☆みそ味のアボガドカプレーゼ? | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

試作☆みそ味のアボガドカプレーゼ?

 

 

次回は料理教室でカプレーゼを(も)作ります♪

 

試しに試作で簡単に作ってみました~

 

トマトとモッツァレラチーズ、にアボガドを加えて、、、

 

ちょっとオリジナリティが欲しかったのでオイルに味噌を混ぜてみたのですが、、、

 

粉バジルと合うのかどうか?

 

 

 

 

試作☆みそ味のアボガドカプレーゼ

 

材料     4人分

トマト(大)      1個

モッツァレラチーズ 1個

アボガド        1個

○味噌         小さじ2

○粉バジル      小さじ1/4

○はちみつ      小さじ1

○レモン汁      小さじ1

○EXVオリーブオイル 大さじ2

塩、黒こしょう     少々

 

 

作り方

1. トマトは縦半分に切り、切り口を下にして0.7㎝幅に切る。

  モッツァレラチーズと皮を取ったアボガドも同じ幅に切る。

2. ○を順番に泡立て器で混ぜていく。

3. 1.を皿に並べ、2.のドレッシングを回しかけ、塩、黒こしょうを散らす。

  ※お好みでパセリなどを散らす。

 

 

今まで味噌味というのをお目にかかったことがなく、ちょっと試してみたいなあというのがあって試作しましたが、、、

もっともっと考えてみたいと食べて感じました。。。

 

トマトもモッツァレラチーズもアボガドも味が淡泊なだけに、バジルでアクセントをつけたサラダなんだと感じましたが、もっと開発できそうなメニューでいろいろ出来そうな気がします♪

 

 

でもシンプルさがいいのかも知れませんね~トマト

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキング