岩国へお墓参りと山賊へ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

岩国へお墓参りと山賊へ

 

 

今日はお正月前に先祖のお墓参りに家族で岩国へ行きました。

 

朝は9時45分に出発。道中やっぱり込んでいたので、廿日市インターから高速にのり、

お昼すぎには無事にお墓参りを終えることができました。

 

いつもなら帰りにどこかの大型スーパーで買い物がてら昼食を済ませるのですが、、、

今年の冬はどこにも旅行に行かないのでちょっと遠回りして玖珂の「山賊」にドライブがてら

行ってみようかということになりましたcar*

 

 

 

 

 

帰省ラッシュのせいかパーキングはいっぱいで、道路にはみだしたりしてましたが、何とかとめることができ、40分待ちも我慢して(寒すぎる~)店内に入ることができました。。。

 

「山賊むすび」、「山賊焼き」、「しちりん焼き」をいただいてお腹もすっかり満たされました~

 

ボリュームたっぷりで食べ応えがあります☆

 

 

 

 

「山賊焼き」は炭火焼なので香ばしくて家でフライパンで焼くのと比べモノにならないくらい美味しい☆

 

たまにはこういう野性的な食事もいいですね~ちきん

 

 

 

私が子どもの時に連れてきてもらってから何年経つでしょう?

 

妹が大きな「山賊むすび」を落として転がっていったらしく、母が苦笑いをしていました爆弾おにぎり

 

日本の昔を感じさせるお食事所、ずっと変わらずにあって欲しいものです(^_^)

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ