*KIRA KIRA LUNA UMI OHANA DIARY*

ルナうみちゃん お花のアクセサリー diary*



$*happy LUNA UMI  life*
NEW !
テーマ:
こんにちは 紅葉が綺麗に観られる時期になりましたね

雨降りの水曜に仲良しお友達とお出掛け
ずっと前から計画してた雑貨屋さん巡り

今治市 cafe&zakka SOLUM
真っ赤な紅葉が綺麗   素敵な看板です

{C1940286-479D-465D-BFCE-944945EC3F1B}

お店の入り口も紅葉していて綺麗な景色でした

お天気悪くても色鮮やかです

{102BA203-6DF2-45D6-B25C-80B378586AB0}

北欧雑貨の並ぶ雑貨屋さんです

クリスマス雑貨も並んでいるだけで可愛い

{9CCEAF60-2618-4D25-874F-19DDBAE17097}

ディスプレイも素敵でした

{76F34DCB-56E6-4CFC-BDAC-3F64B5EB24B9}

可愛いムーミンカップもたくさん

どの子も可愛い

{04B4C8EF-FCD6-48E7-B9AA-9EBB42693E03}

お友達とパスタが食べたいなとイタリアンのお店

外観もお洒落でした

{1B665288-90AF-4A0B-8ECF-22586C7E5924}

私はアボガドサーモンのクリームパスタ
お友達はトマトクリームパスタ

ランチセットはサラダと飲み物がありました

{4F802E7B-77C7-4DEA-8414-0464CD108FE6}

委託先でもある手作り雑貨のお店nu:noさん

こだわりの素敵なディスプレイ


{5ADA9FBA-D1E9-4D3A-A699-3CC8808BB52C}

素敵な作家さんたちの手作り雑貨が並んでいます

ひとつひとつがどれも可愛いんです

{00B7A2F4-ED5F-49FD-8F49-82217A8654FB}

nu:noさん手作りのハギレちゃん 可愛いです

アンティークなミシンもお店に合っていますね

{4A15D911-B2E6-4241-BF2A-32DEC3C19905}

店長さんはパンダ好き  たくさんのパンダちゃん

私もパンダちゃん好きです  可愛いですよね

{B5F282A9-4D0C-4E32-BFFF-256EE070F975}

イベントに向けてお花のアクセサリー製作

雪花うさちゃんネックレス

小さな見上げうさちゃんにお花を綴じ込めて

うさちゃん好きなのです

{7072DE2C-6D17-4308-AC17-8D54F792D1D3}

twinkle flower 

小さな透明感の中にお花を詰め込んで
星くずお花のネックレス

冬服の胸元に華やかさを添えられるといいな

{0C59F03F-9EFA-4348-9A85-612F1D3633B2}

ノルディカ ニッセ

フィンランドの作家さんがひとつひとつ手作りで作られています

欲張りサンタさん 両脇に抱えてるプレゼントが可愛い

あっかみのある可愛いお気に入り雑貨です
北欧雑貨も素敵で可愛いものがあり楽しいです


{2B95905C-0B0B-4E92-9E90-0850C778BB90}


仲良しお友達と遊んだのは久しぶりでした

アクセサリー製作などでお家にこもりがちだけどたまには可愛いものを見ながらの気分転換もいいなと思いました

またいろんなところに行けるといいな
行こうね

雑貨屋さん巡り カフェ巡り ケーキ屋さん‥
たくさんありそうです

*camera      OLYMPUS  PEN
*Instagram  @ohanak_hanainsta

*イベント  12/9  ふぃ〜る♩ 土居文化会館

ohana*k 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月20日 真ん中お兄ちゃん 20歳birthday

ちょっぴり懐かしいアルバムをめくって見つけたポラロイド写真

一歳のお誕生日にママの手作りケーキでお祝いしたね

まだ私も若い22歳頃のロングヘアの頃です

デジタルな時代だけど写真を残しているアルバムも振り返ることができます

{0A8CF192-0A2F-4E80-B2BD-E75C863B5AD3}

電気工事士2年目のお兄ちゃん
毎日朝早くから夜遅くまで忙しい毎日のようです

今日も遅くなりそうなので
パパお手製のリクエストのすき焼き

お肉も奮発してたくさん買いました 
すき焼きはいつもパパ割り下です
今回は三温糖を使って美味しくなりました

お兄ちゃん彼女も一緒に頂きました

{26648D13-AD17-4ABD-8F8F-607A3D6753E2}

みんなからのプレゼントはライダースジャケットとGAPのニット  
1番上お兄ちゃんセレクトです

彼女からはネーム入りのお財布
大人になったお兄ちゃんに似合うものかな

{BF3CF96E-9E12-441B-93DB-7E7962D1CD6C}

お兄ちゃん彼女のお母様からも柿が好きだというお兄ちゃんへ地元産の大きな太天柿

私も果物や柿も大好きなので優しい気遣いに嬉しく美味しく頂きました

大きくなるのはほんとに早かったなぁ

パパとも仕事の話しをするようになったね
ママともあまり飲めないけどお酒を一緒に飲もうね

いつまでも優しくてお茶目なお兄ちゃんでいてね

{FFA2A6B9-8AA9-475A-9480-B962719A0263}

東温市の変電所の銀杏並木

もうずっと前にルナうみちゃんと観に行ってました
懐かしい写真が出てきたので少しだけね

チワワカレンダーにも載ったルナうみちゃん
表紙候補にもなったんです

Canon Kissでの撮影です
 
{8D1DECE4-ED27-4521-81A1-AB865797FB56}

ふかふかの銀杏の絨毯をおさんぽ

気持ち良さそうです

{9CD7112F-44BF-48F1-A35A-BCD915326F31}

うみちゃんはママ抱っこです

よく見るとママとお話ししてました

{1C15F55D-9068-47E3-AD5A-05440D9DE4FA}

うみちゃんカメラ目線です

ひょっこりのぞいてる姿が可愛い

{8B4B050D-39B6-4C34-AC96-96FF19D0AD98}

20歳のお誕生日は節目になる大人になるものですね
年明けには成人式です

大きくなってもやっぱり可愛いお兄ちゃんたちです

Happy Happy birthday 


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは   秋が深まり寒くなりましたね

ミラーレス一眼を買って撮ってみたかった紅葉写真を撮りにpapaとお出掛け

いつもは踏んでしまうところにも目を向けると趣があるもの

{3A1CA47E-3656-4A3B-AEAE-66881DE08C20}

西条市の黒瀬ダムから石鎚ロープウェイ辺り

緑の紅葉も綺麗に映えています

{46F2BD50-14A9-46F7-998D-8FDE9E7B4323}

加茂川の流れと黄色の紅葉

もうすぐ色付くのかな

{5FAF632A-F61F-4993-B4D1-5CDA29430889}

山奥に行くと真っ赤な紅葉

絞りをきかせて河原と  お気に入り写真です

望遠なしでの撮影でした

{2D34A890-3E6D-4FE6-BBA3-8D714A025FF9}

昨日は東温市の発電所辺りへ
望遠レンズを持って撮影してみました

もうほとんど銀杏並木は絨毯に
ちょっとフライングでした

{4E57D80B-E1D2-48C3-9D0A-76B3E10D9ECC}

まだ残っている銀杏の樹の下から

面白い感じに撮れました

{370635F0-CC23-4431-9C69-A1178E95DAD1}

溝にもたくさんの黄色い絨毯

何気ないところも綺麗に撮れます

{6687F98D-2B81-40AC-ACFC-78966343BA34}

銀杏の落ち葉もお日さまにあたると綺麗

{FD54D980-94AF-4819-9A0B-CC7CCEE59F25}

近くの滑川渓谷へ

紅葉が色鮮やかに紅葉していました

{EF4048B9-8036-40CF-8C1A-CC16AE5C307E}

絞りを調整しながら真っ赤な紅葉

とても綺麗な色合いです

{126A9F61-FF97-4BF9-B2EF-3DBF073DDBC1}

奥の滑川渓谷まで少し歩いてお散歩

とてものどかな風景が撮れました

{5F737884-B7F2-4534-95B8-0C22BF9A937D}

休憩所もありました

絵になる世界ですね

{C0ACD5B5-8BBD-4C75-BF19-EC539455092A}

papaの愛車も少しだけね

車の撮影は慣れていなくて難しい‥
紅葉を背景にするとそれだけで綺麗

{3C543624-986E-49B0-8FC8-333EE81F0177}

なかなかできなかった委託先のお店に納品です

西条市 ナチュラル雑貨花凛様
花うさちゃん 花猫ちゃん ふわふわファー
お星さま

子どもちゃんたちがお花のヘアピンをお買い物してくれていると嬉しいお話しを聞きました
ほのぼのです

{E3557A16-7026-4389-849C-2AF75B7B7B1D}

西条市紺屋町商店街の雑貨店KotaKota様に納品

ふわふわファー 花猫ちゃん お月さまお星さま
シーグラスアクセサリー 
お花のリース ボタニカルボトル スワッグ

イベントでも並べていたシーグラスアクセサリーやボタニカルボトルにスワッグ

在庫が少なくなりやっと納品できました

{46D8536C-2163-4D97-9585-2CAC1BF37403}

ひとつひとつの作品に想いを込めて製作

お花からお手製の作品たちを時間を掛けて仕上げたものです

お花の温もりが伝わりますように


製作の合間にもpapaとのおやすみには好きなカメラを持ってのお出掛けや気分転換

お客様やお店の方に作家さんお友達との繋がりが少しずつ広まっています
人との繋がりがとてもあったかくて優しい

もうすぐ2年を迎える作家活動もまだまだ下積み

やりたいことや新しいことにも目を向けて楽しみながら続けていきたいと思います

次のイベントに向けて少しずつまた頑張ります


*camera       OLYMPUS PEN
*Instagram   ohanak_hanainsta

*イベント 12/9 ふぃ〜る♩ 土居文化会館

ohana*k

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは  少しずつ紅葉が観られる季節になりましたね

ずっと行ってみたかったワタナベコーヒーさん

いつもイベントに来てくれるお客様とお友達との女子会でした

この大きな看板が目印ですよね

{CD81F316-B633-46AD-84E1-F39B3435F5E8}

まだお客様が居なかったのでお店の中も撮らせてもらいました

雰囲気の素敵なカフェです

{79F7159E-CE1E-4843-A397-A23A07C0213B}

落ち着いているカウンターにも座ってみたいな

{3527CFEF-6538-4513-BE1A-CB94AE75F9D1}

もちもちの生パスタランチ

海老とブロッコリー入りで優しい美味しさ

{CDDF6A42-A99C-463A-8796-9C883914AE63}

可愛いカフェラテアート  甘くてほっこり

アイスもさっぱり美味しかったです

{65295A98-954D-46B6-A745-49A8E3978CF8}

自家製チーズケーキもデザートに

ドライフルーツが添えられていてしっとり濃厚チーズケーキ  美味しかったです

{698DB049-4AB9-4BC7-BCF0-1C595ABC521A}

お客様から可愛いマカロンのお土産をもらいました

作家活動を始めた頃から委託先のお店でのお買い物やイベントに来てくれたりしてくれているお客様

ずっと応援してくれている優しい人がいることに嬉しくて感動した1日になりました

長い間のたくさんのお話しとっても楽しいひと時でした
ありがとうございました   また行きましょうね

{A2BD5E42-518C-4FED-B88D-1057366806B7}
 
お花のアクセサリー製作も少しずつね

委託先の今治市 手作り雑貨のお店 nu:no様
納品しています

花氷ファー べっ甲ファーピアスイヤリング
春花ヘアゴム   

少しの作品ですがひとつひとつ時間を掛けて仕上げている想いを込めたもの

お気に入りが見つかりますように

{4BDC9A23-2AB3-4A7A-91F1-5B1EFF83E698}

お花のアクセサリー製作の作家活動を通してお客様との繋がりがこんなに素敵なものなんて

これからも私のこだわりとお花への想いを変わらず伝えたいと思います



*camera      OLYMPUS  PEN

*Instagram  @ohanak_hanainsta

ohana*k

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは   紅葉も色づき始める秋ですね

今治のタオル美術館にpapaとイルミdate

可愛いムーミンちゃんがお迎え 
 奥にツリーが見えます

{40B663CC-1C19-4A8C-A5A0-39CAF9E8D42B}

光のトンネルと大きなツリー

キラキラでとても綺麗

{BC4DA061-1F49-48E1-80E2-7A4AA9C1574F}

クリスマスカラーのイルミネーション綺麗

華やかですね

{80CC4C60-344C-4180-AD4F-B94CBA46C610}

手前のイルミネーションの向こうにもキラキラ

{0748D5D2-C1A4-4A0E-A378-90D66DA3A190}

お気に入り写真の手前のイルミネーションの向こうにクリスマスカラーのイルミネーション

幻想的な世界が撮れました

{8315041F-37C7-486D-9EF9-BF0E7F279D6F}

ライトアップされた並木道

秋らしくて素敵な光景です

{6FEC0D55-CDBF-4653-BF17-A82E9AF4A2FF}

ところどころにいるムーミンちゃんたち

イルミネーションとコラボさせてみました
可愛いです

{E3A4F122-6371-4D79-AF54-9C0E06298589}

スナフキンと大きなツリー

かっこいいですね

{4BE7E5CB-40BA-4A7B-9AE6-55F0B1FF2A24}

背が高いので縦撮りでギリギリ入ります

キラキラの上にはお星さま  

{AFD475BC-02CD-4D7D-A4A4-87A856ACA73D}

少しおやすみしていたお花のアクセサリー製作も再開です

クリアなフープに詰め込んだお花
透明感が綺麗な秋色ピアスイヤリング

仕上げまでとても時間の掛かるものだけど
可愛いとのお話しをたくさんもらって自信に繋がりました

{806C6C43-2843-4229-9245-038C494D1128}

べっ甲レジンにふわふわファー

艶々べっ甲カラーがうるるん綺麗です
お日さまにあたる瞬間がいつまでも眺めていられる幸せな時間

{E21F667D-5391-40B9-9B67-ED5AE26A0291}

両ひざを痛めていてクロスバイク乗りもおやすみなのでイルミネーションdateに連れて行ってくれました

大好きなカメラを持ってのキラキラな世界は心も癒されました

膝の筋の炎症なのであともう少しの我慢かな
可愛い秋冬に着るサイクルジャージなどを揃えて楽しみを見つけています

お花のアクセサリー製作も3つのお店の納品に向けて少しずつ再開

焦らず私のペースで可愛い物つくりしていきたいです


*camera    OLYMPUS  PEN
*Instagram  @ohanak_hanainsta

ohana*k


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。