元気になりまちた♡* | * KURUMISAKURA hana DIARY*

* KURUMISAKURA hana DIARY*

チワワのくるみさくらちゃん
お空のルナうみちゃん
家族と癒しの日々と
おうちごはん
お花のアクセサリー diary*


気温差のあるこの頃
寒暖差あるけど体調管理しっかりしたいですね


くるみちゃん 久しぶりの先生ね🐶

一年ぶりのワクチンでした
前日にママにシャンプーや爪切りさん
足裏カットお耳のお掃除してさらふわんさん♡




体重も2.3キロと大きくなりました

ちょっとだるいかなでねんねしたけど

翌朝は復活しました


くるちゃんはお散歩ダイスキ⭐︎

おトイレもちゃんとお外で出来るようになりました





さくらちゃん4ヶ月🌸


ちゃんとおすわりさんもできるお利口さん

この頃はまだ隔離生活でした





くるちゃんとおでかけ♪


今治市の網敷天満神社の梅の花

毎年訪れる大好きな場所


くるちゃんとお花さんぽね




 

くんくんお花の匂いするでちね🐶


うんうんいい薫り 春だね




くるみちゃんお耳や尻尾の飾り毛が伸びて

ふわふわんになりました


可愛い可愛い瞬間☘️




さくらちゃん週一の通院ね

最後になるかな


ケンネルコフの咳もやっと治って

3回目のワクチン接種でした

760から960gと変わらなかった体重も

少しずつ増えて来ました

小ぶりさんだけど元気いっぱいです🌸





最近は歯が痒いのかママのお手手カミカミ


乳歯はとんがってて痛いです





お庭のお花シクラメンにビオラパンジー

春がやって来ました


くるちゃんお散歩ね♡

嬉しいのウサ耳ちゃん🐰




さくらちゃんの体調良くなり隔離生活も終わり

くるちゃんとの対面でした


お互いの匂いをくんくんご挨拶ね

どうかな





くるちゃんはもともとちょっとビビりちゃん


なので初めは遠目から見てたり

さくらちゃんに追いかけ回されたり

そんな感じから少しずつ慣れて来て

おもちゃ取り合っこしたりするようになりました


まだまだ距離感あるけど

ゆっくりじっくり慣れてくれるといいな🌼



 


お気に入りのカフェ

ビストロパパ



いつもパパとランチに行きます

この日は久しぶりに母と妹とね

身体に優しいお野菜たっぷり

食後のコーヒーも頂いてお話し⭐︎





西条市Sora7さん

行ってみたかったところへ

この日はロールキャベツlunch

身体に優しいお味と古民家の雰囲気


オーナーさんは同級生の妹さんで

同級生にもお世話してて会えました

嬉しい繋がりもまたほっこりです♪




少し前のVALENTINE💝


パパには今年作れないかなと

期間限定の生チョコここの本当に美味しい

お兄ちゃんへもプレゼント


真ん中お兄ちゃんお嫁ちゃんからと

長男お嫁ちゃんからもママにも♡


温かい手づくりのチョコと

ルナうみちゃん桃カンナちゃん

くるみとさくらちゃんのイラストに

泣けてしまいました

優しさをありがとう☘️





先週末久しぶりに長男お兄ちゃん夫婦

真ん中お兄ちゃん夫婦

晩ごはん食べに帰って来ました


おもてなしは時間が掛かるので

前日から買い出しやお掃除

朝から仕込みと忙しくそれもまた楽しくて⭐︎





リクエストの豚汁とママの唐揚げ

豆腐入りつくねバーグ 栗かぼちゃの煮物

ごま薫る白和え 生ハム彩りサラダ


美味しいお酒とともに楽しいひととき


みんなが美味しいって

喜んで食べてくれるのが嬉しい

ささやかな幸せです





フユノシズク

冬の花耳飾り 刺繍お花のブローチ髪飾り

羊毛ブローチとドール


委託先の西条市Mom's Room様

納品しました


納品の時お客様との出逢い

刺繍お花のブローチをお迎えしてくれて

作品へ想いが込められてるとのお言葉

励みに繋がりました


オーナー様リクエストのシマエナガブローチ

可愛い可愛いと褒めてくれて

やる気になれます


お店には可愛い雑貨があふれる空間

遊びに行ってみてくださいね♡






さくらちゃんも元気になり隔離生活も終わり

ママもお世話が楽になりました

さくらちゃんと寝袋で隣りで寝てたこと

夜中のおトイレや咳で寝不足だった日々

ママもさくらちゃんも3週間頑張りました⭐︎


日々くるちゃんとさくらちゃん遊ぶ姿に

癒しになります🌷





今週末は楽しみにしていた

何年か振りのスタレビライブ♪

初めて行った想い出のホールでまた逢えるの

とっても楽しみ⭐︎