祝お誕生日!草尾毅さん&キュアイーグレット美翔舞さん★心の翼拡げて!光の世界へ!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

現在リクエストは誰からもお受けできないのです。ご理解いただけると幸いです

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

★昨日の「デュランダル議長お誕生日」
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!とても描く元気がでます!!
なので、これまでずっと描きたくて描けなかった
草尾毅さんが演じたキャラ『大聖フェニックス』を
絶対描けると信じて頑張りました!!
どうにか間に合って良かったです!!!
★今日11月20日は
声優・草尾毅さんと
「ふたりはプリキュアSplash☆Star」美翔舞さん=キュアイーグレット
のお誕生日です!!
ぜひお祝いしたいと想いました♪
お誕生日おめでとうございますヘ(*^^*)ノ

★草尾毅さんといえば素敵な戦士を数多く演じてらっしゃいますね♪
『ドラゴンボール』のトランクスや桜木花道はもちろん大好きですが
私としては、その前に、絶対に描きたいキャラが居ました。
『スーパービックリマン』の大聖フェニックスです!!!(●´∀`●)

★私は(最初の)「ビックリマン」は観たことありませんが
「新ビックリマン」も「スーパービックリマン」も超・お気に入りです!!
なのでどちらも描きたいとず~~~~っと想ってました。
予定では、久川綾さんお誕生日で「新ビックリマン」のプッチー・オリン姫描いて
草尾毅さんのお誕生日で大聖フェニックス(スーパーエンジェル・フェニックス)
描くはずでしたが・・・フェニックスが先になってしまいましたw

★「新ビックリマン」に比べると
「スーパービックリマン」はかなりシリアスな作風で驚きました!
もちろんコミカルなシーンもあるのですが、
本格的なSFファンタジーだと感じました。
そして主人公・大聖フェニックスの声=草尾毅さんのお声と演技が
とても素晴らしく、さらに主題歌&挿入歌まで歌ってて凄く上手い!!
「スーパー(超・超・一流)声優さん」だと尊敬してます。
もちろん共演された方も素晴らしくDVDが出たら絶対に買う…
と決意してたのですが、
DVD出た頃には既に買えない状況に追い込まれてました…悔しいです。

★声優さんが素晴らしいのはもちろんですが
『スーパービックリマン』はスタッフも超・超・一流です!!
なにしろ音楽が「セーラームーン」の有澤孝紀さん!!!
(なのでどちらもリアルタイムでCD買いました♪)
そしてキャラデザインが青山充さん!!

★青山充さんといえば「プリキュアオールスターズ」に欠かせぬ超・超・逸材!!
「この人が居なければ(作品ごと画風が違うため)オールスターズは作れなかった」と
「プリキュアぴあ」などでも語られてます。
そして通常、数人で担当するプリキュア・テレビ1話分の原画を
「たった一人で」こなしてしまう回が毎年あるという超人です!!
そして「キュアエコー」や「魔女ソルシエール」をキャラデザインされた方です。
絵師としてまさしく超・超・尊敬しています。

★というわけで、今年こそなんとしても
『大聖フェニックス』描くと意気込みました!!!
なんとかカタチになって大感激です!!!
資料はネット画像以外ほとんど無く
手持ちの資料は前述のCDジャケットと冊子だけでしたが
かなり役に立ちました♪

★同じお誕生日のキュアイーグレットが同じ「鳥属性」なので助かりましたw
背景はフェニックス(不死鳥)です♪

★タイトルは「スーパービックリマン」
OP「スーパーフェニックス~光の世界へ」歌詞から。
もちろん草尾毅さんが熱唱されてて超・超・お気に入りですヘ(*^^*)ノ
歌詞では「光の翼拡げて」ですが、アレンジしました♪
「光の世界」は多少、昨日の「新世界」も意識してます♪

★★★★
ギリメカラさんが私の描いた「けいおん!」メンバーの
「魔法少女まどか☆マギカ」衣装シリーズをフィギュアで再現する企画を
最後の「あずにゃんの杏子衣装」完成させて
全員集合コンプリートのイメージレスポンスしてくれました!!
涙が出るほど嬉しいです!!心から感謝しております!!

明日は「GS美神」おキヌちゃんのお誕生日ですね。
準備して描きはじめましたが、順調とはいかず
やはり独特なタッチで難しいです。頑張りますが
どうしても上手くいかなかった場合は別のテーマにさせていただきますね。
ご理解いただけると幸いです。

明後日、火曜のイラストはもう決めてありますし描いてあります。
「絵のお仕事=超無敵戦隊ムテキファイブ」第5弾です!!
お楽しみにヘ(*^^*)ノ

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさん、
「ちょっと振り向いてみただけ(仮」さん
ウォーターブリザードさんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・超・超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪