瀬戸の花嫁 SUN & MAKI | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お店の同僚のお祖父さんがお亡くなりになりました(>_<)
前回に皆さんにお知らせした後、
その同僚からしばらく続報がなかったので、
「峠を越えてくれたのかな?」と思っていたのですが
昨日、いきなり知らされて驚きました。
そしてお葬式関連でその同僚が2週間弱休むとのこと。
そのためシフトの大荒れが予想されたのですが、
私の場合どうにか
「今週に限り休みが水曜(6月11日)ではなく、
金曜(6月13日)になる」ことで済みました。
しかし常に一人足りない分、仕事の忙しさは増してますので、
今後2週間ほど
「ツーショットや加筆イラスト」が多くなったり
「掲示板のお返事をシンプルに」
させていただくかもしれません。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★…というわけで昨日はとても忙しく、
ストックも用意できてなかったため、どうするか悩んだのですが
イザ夫さんの感想のタイトル「竜宮城の花婿」と
昨日のプリキュアから「瀬戸の花嫁」OVA化を思い出して
まだ描いてなかった
燦ちゃんと巻ちゃんのツーショットを初めて
描いてみましたwww
以前描いた燦ちゃんはここまで
アップにすると
かなり粗が目立つ仕上がりだったので
今回徹底的に細部を描き直しました

ポーズも少し変えてありますw

★ご存知の方も多いと思いますが、あの名作ラブコメディ
「瀬戸の花嫁」が
OVA化決定
だそうです!!
公式サイトで告知がされています。
(しばらく前に黒猫館館長さんに教えていただきましたw)
しかしその後まだ続報がありませんが。

★巻ちゃんは見た目は全くの人間なのですが、
「貝族」は魚人族の中でも特異なので
サイズが人形サイズでした。
人間ではありえないサイズなので目撃されたら
「お人形」か「妖精さん」としてごまかしてきました。
しかし代々、瀬戸燦の家に仕えてきた
警護人の家系なので、燦ちゃんが永澄さんの家に来てからも
人間から隠れてどうにかガードを続けていました
ずっと「人化の術」(この場合「巨大化」ですが(笑))の
練習をしていたようです。

でも今回は本来のサイズでのツーショットにしてみました(笑)


★瀬戸の花嫁は超・お気に入り作品ですヘ(*^^*)ノ
アニメ放送中はあまり資料が無く、燦ちゃんや留奈ちゃん
くらいしか描けなかったのですが、
資料も十分揃いましたし、原作も全巻コンプリート完了し
内容もしっかり把握したので「準備完了」ですw
まだ描いてないキャラをいろいろ描きたいと思っています。

★アニメ化されたエピソードは原作の約半分でしかなく、
アニメ終了後も新展開&新キャラが続々登場です。
特に巻ちゃんには
妹「蕗(フキ)ちゃん」がいる
ことが判明しました(笑)
そっくりなので巻ちゃんに加筆して早めに描きたいデスw

★巻ちゃん役の声優の桑谷夏子さんは
ローゼンメイデンでは「翠星石」を演じてます。
どちらも毒舌口調や性格が似ています(笑)

★「瀬戸の花嫁」イラストは
イザ夫さん、魔竜、さん、黒猫館館長さん、FINALさん
灯間さん、えんびさん、ATK51さんのリクエストです。