コラボCG ガンダムデュナメス & ロックオン・ストラトス | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ



★blueさんがガンダムデュナメスをCG化して
プレゼントして下さいました。いつもありがとうございます。
本当に頭が下がりますm(_ _;m)三(m;_ _)mペコペコ

今回のblueさんのCGは
「狙撃ポーズ
」でした。
ロックオン兄貴がどうにか描けましたので
さっそくblueさんとのコラボCGにしてみました。
気に入っていただければ幸いです。(ノ´∀`*)


★ガンダムイラストはblueさん、イザ夫さん、魔竜、さん
黒猫館館長さん、忍々丸さん、可憐さん、FINALさん、
桜ヶ丘うーくんさん、ATK51さん、
えんびさん、カケルさんのリクエストですヘ(*^▽^*)ノ


★ロックオン兄貴は特にお気に入りキャラですヘ(*^^*)ノ
なので力を入れましたwww
気に入っていただければ幸いです。(ノ´∀`*)

blueさんのCGに似た「狙撃ポーズ」にしようと
思ったものの、
とても難しかったデス。

★そしてコラボCGではテレビによく登場する
スコープを持たせよう…とイメージしていました。
この「コクピットで狙うシーン」はよく出てくるし
スコープも単純な八角柱みたいなカタチだから
雰囲気だけなら再現できるのでは…と思いました。
…が構造も分らないので大きなデジカメみたいにしか
ならなかった気が(笑)

★さらにこのシーン、良く出るものの、ちゃんと確認したら
覗き込んでいる事以外、
両手の構えがよく分りマセン
(汗)
本当に「イメージのみの再現」になってしまいました
ちょっと残念です(>_<)。


★blueさんのガンプラCGは仕上げや塗装が素晴らしい上に、
それを活かすポーズでさらにCG効果が凄いです!!!

いつもながら最高クオリティのCGです

blueさんのCG作成テクニックはプロレベルの
驚異的な完成度です!!
私もこういった効果を試して苦労しましたので
いかに手間がかかり難しい効果か分ります。
blueさんのCG技法とその卓越したセンスに
また感動させられました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

★今回、ロックオン兄貴のポーズを
blueさんのCGに合わせたので
全身像を空いてる空間に合成するのも
考えたのですが、コクピットの雰囲気にならないので
上半身のみにしました。
合成する際にデュナメスを隠しては申し訳ありませんので
少し左の背景を延長させていただきました(⌒ー⌒)。