他人が褒めそやすものを鵜呑みにしない | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


他人が褒めそやすものを鵜呑みにしない


CMの謳い文句や商品のアピール文面とかって
美しい言葉で対象物を褒めちぎっててさ、
その文章を読んでいると
そいつらを手に入れたら
いかにも幸せになれそうな気がするけど、


そういうのって、結局、
言葉ではなんとでも言えるだけなのね。
本当にそれを手にして幸せになれるかどうかは
自分の感覚でしかわからないものなのだ。


謳い文句、PR文面はバッサリ切り捨てて、
実物を実際に手にとって自分で感じようぜ。
相手の言う美しい言葉に、騙されないでね。
自分を幸せにできるのは自分の感覚だけなのだ。


大勢の他人が誉めそやしてても
自分が好きになれないなら
それは自分のお気に入りじゃないのだ。
他人みんなが好きだからって
自分も好きになんてならなくたって全然いいのだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
他人が褒めるものを自分も同じように好きになるとは限らない。
そして、同じように好きになんかならなくていい。
自分の感じたことが自分だけの真実だよ。
自分の真実を自分の中で大事にしよう。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


※ さらに根本的な話は
  → 電子書籍 「幸運の研究」パブー楽天<kobo> で販売してます。
  → 「幸運の研究」備忘録 ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *