愚痴はこぼしても公開はしない | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


愚痴はこぼしても公開はしない


愚痴はこぼして構わないけど、
ブログとかSNSにあげるのはちょっと待って!
基本否定はしないこのブログだけど、
これにNGをする理由は瀬野なりにある。


愚痴を吐くのは、その状態から抜け出したいから
……なわけだけど、
愚痴を公開すると、そこに関心を持って
同情したりなんだりしてくるのは
あなたと同じ状態にある人だからなのな。


精神的にマズい人というのは
やっぱり同じくらいマズい人の動向に
関心が行くものなんだな。
これ、悪口じゃなくて、瀬野の実体験ね。
やったこともあるし、やられたこともあるの。
そしてその結果、散々な人に関わって散々な目にあった。


だからね、
精神的にマズい時の文章を公開して
精神的にアレな人を引き寄せてしまわないように、
愚痴の公開はちょっと待って、っていうこと。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
これぞまさに引き寄せの法則ってやつだよ!

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


※ さらに根本的な話は
  → 電子書籍 「幸運の研究」パブー楽天<kobo> で販売してます。
  → 「幸運の研究」備忘録 ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *