自分のご機嫌をとる時間を持つ | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


3分でもいいから自分のご機嫌をとる時間を持つ



最低10分、いや5分、もう3分でもいい。
自分のご機嫌をとる時間を持つ。
もしくは思いっきりネガれる時間を持つ。
自分の気持ちをコントロールしない時間を持とう。


毎日何かしら、思わず知らず
自分の本音を押し込めたり
咎めたりしてるもんだと思う。


それはそれで全然構わないから、
それとは別に、
「でもやっぱり〇〇だわ~」と
自分にぶっちゃけちゃう時間を持とう。


ただし、ぶっちゃけた本音は
ネットなどの他人が見るところには
残さないこと。
たとえ匿名掲示板であってもね。
匿名掲示板だと、やっぱり匿名の誰かから
その本音に対して文句を言われたりするからね。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!


要は、短い時間でもいいから
自分の本音をぶっちゃけることで
毎日自分のご機嫌をきちんととろう。
小さくても自分の聖域を持とうぜ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


※ さらに根本的な話は
  → 電子書籍 「幸運の研究」パブー楽天<kobo> で販売してます。
  → 「幸運の研究」備忘録 ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *