感謝が重要って、マジかよ!? | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


瀬野です。おばんです。

幸せエクササイズ締めの記事その一。

ズバリ、感謝について


感謝とはどういうことで、
なんで感謝が重要なのかってことについては
もうずいぶん前から瀬野にとって思うところがあった
んだけど、

そのあとで瀬野的に感謝はお金に超結びついてる感じがすごくしたんだよね。
で、お金の話をするとなるとだいぶ話がややこしくなる。

それで、感謝というのはやっぱり幸せの要点であるにもかかわらず
なかなかここでちゃんと書けなかった訳だけど、いい加減腹据えて書くことにした。

それにしても一度に書き切ることは無理ぽいので、いくつかに分けて書きます。

それじゃ、いきますよー。

* * * * *


スピ系で、よく「感謝しなさい!」って
耳にタコができるほど聞かされるフレーズです。

だから、

受け取ったものに対して、

嬉しくなくても
役に立たなくても
悲しい思いしてても
しょっぱい思いしてても


「受け取ったんだから!!」と、それはもう

無理矢理に! そして、めったやたらに!!
「ありがとうございました!!!」
を連発
するようになってしまった人がいます。

その理由はどうせ「願いが叶うから」とか何とかかんとかなんでしょう。
……そんなん必死に抱えれば抱えるほど不幸になってく寸法なんですが。


…………ご愁傷さまでございます。


あのね。

自分全肯定論的に ぶちまけさせていただきます。

なんでもかんでも
「ありがとうございます」と
連呼してんじゃねえわボケ!!!!



以前の記事にも書いたですが、

本当の感謝 ってのは、喜ぶことから生まれる ものなんだよ常識的に考えて!!

* * * * *


胸に手を当ててよーく思い起こしてみて下さい。


自分を喜ばせてくれたものに対しては、
なーんの引っかかりもなくすんなりと「ありがとう」って言えませんか?

自分を本当に喜ばせてくれたものに対してなら
人からわざわざ言われなくても
こっちから進んで「ありがとう」って言えるでしょう。

自分が「ありがとう」を言い忘れることがあっても、
「『ありがとう』って言ってあげて」って促されたら
すんなり「ありがとう」って言えるはず。


うん。あのね、

私たちさ。

いままで、どんだけ 自分にとって

本音ではちっともありがたいとは思えないものに対して

無理矢理「ありがとう」を言うことを強要されてきた
んだろ??



「『ありがとう』って言いなさい!て言う人」っていうのは、
「その人が他人から『ありがとうと思ってもらいたい』」だけ
ってことばっかなんだよ!

それは、あなたの本当の気持ちや、あなたの事情とかとはズレてるんだよ!

まずはそこんとこを押さえておこう!

* * * * *


さぁその上で 「感謝することが重要な理由」Here We Go!!


……。

…………。

………………。

……っていうかさ、説明する必要ないよね?


だって、

感謝するとき ってのは、何かに対して喜ぶとき なんだよ?

喜んでるとき って、あなた 幸せじゃありませんか?

ほんとに喜んでるけど心底不幸ってそれ一体どういう状態だよ!?

瀬野にはそれどういう心境なんだかさっぱりわかりませんYO!


んで。

なんでもかんでも
本心から喜べるようになったなら、そりゃ幸せだよ!


こりゃ「言わせんな恥ずかしい」レベルで当然の話だね!

* * * * *


だから、まずね。

自分の心にちゃんと手を置いて考えて下さい。

その あなたが手にしたもの、喜べます?

何かしら 本音で喜べるところがあれば 、そこで初めて 感謝 です。


そうでなければ口先だけでありがとうと言っとくのでよろし。


……やっぱりお金の話まで一エントリでは無理だった!
次、感謝(=喜び)とお金の関係についてに続きます!


* * * * *

↓↓ 「じゃあ口だけでありがとうと言っとくよ!」というあなた、
どうせ義理ならこっち↓をポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「すごく思うところありました」と思ったあなたももちろんポチってね! ありがとう!!

* * * * *