自分に向かって理想の状態の自分でいろ | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


さて、前回「現実よりも「現実に対する自分の反応」」で一番のキモを書いた訳ですが、
今度はこれが最後のエクササイズ。……たぶん!


「幸せになるために物の見方を変えるエクササイズ」第五弾!


「自分を取り巻いてる「今の現実」なんか、関係ねえ!
 自分に向かって理想の状態の自分でいろ」



これ、瀬野は「おまじない魔術の原理」だと思います。

えっとさ、
おまじないとか、簡単な魔術って、
「○○を用意して、それで△△をしなさい。それを××の期間続けなさい」
みたいな形をしてますよね。

たとえば、
ステキな異性を引き寄せたいなら……
「薔薇のエッセンシャルオイルだとかムスクのエッセンシャルオイル
 (あるいは恋愛用のマジカルオイルなど)を入手し、
 それをお風呂に数滴たらして入浴する。
 それを7日とか一ヶ月とかの間毎日繰り返せ」
みたいな
ね。


んで。
この異性を引き寄せるおまじないの例、
かなりわかりやすいので、これで話をしてみますけど、

もしあなたに既にラブラブな恋人がいて、
その人に毎日毎日会ってるとしたら、
あなたこんなおまじないなんかしなくたって、
毎日お風呂入って体きれいに洗って、
出来ればほのかに良い匂い漂わせようとか思いません?


自分と会うことで相手にも気持ちいい気分になって欲しいですよね?
何日も風呂入ってないシャワーも浴びてないみたいな状態で
好きな人に会いたいと思います?

いや、あなたがそういうことは心底とんちゃくしない人なら
それはそれで別に全然かまわないですよ?
(そういう人にはこのお風呂のおまじないは効果がないってだけで)

でも大体の場合、好きな人が出来て、明日その人に会うとわかってたら
今日の夜はお風呂に入って体を念入りに洗いません?

つまりこのおまじないの意図するところっていうのは、
その行動を、恋人のいない今でもやってみれ! ってことなんです。


要するに!

おまじないをやることで、

自分の現在の状況に関わらず!
その希望する状態が既に自分に実現していたなら
たぶん自分がとるであろう態度を、今すぐにとる


形になるわけですね!

* * * * *


この話、引き寄せの法則や潜在意識で願望実現とかにハマってる方で
ピンと来た方いるんじゃないでしょうか。

「理想の自分に既に『なる』」ってメソッド。

それもこの原理にあたるです。


それ系のコミュニティ覗いてみると、
「理想の自分に『なった』のに、ちっともなっていかない~!」って
嘆いている人を結構見かけるんですが、
それはちょっと「なる」の方向がずれてるかもですね。

口だけで「なったなった」とお題目のように唱えても
現状はそうじゃないって自分は本当は知っちゃってる訳だから
そんなのただの自分をごまかしてるだけです。

そうじゃなくて、

その理想の状態が、既に自分の現実だったなら
あなたは何を考えて、どういう行動をとるでしょか?

今はなってなくたって、そんなの全然構わないし、
それはそれで全然いいんです。


とにかく!

理想の自分が、今のこの状態に面してるなら。
その理想の自分は何を考えてどう振る舞うか。


想定してみてそれがピンと来るならば、
今、もう、すぐにその考え方をして
その行動をとっちまえ!


それも、

他人に向かって理想の自分の振りをするんじゃなくて

自分に向かって理想の自分の振りをする!

ってこと。

そうすればそのうちに
今の自分が理想の自分そのものになっていくって訳ですよ。


ああそうそう、

これやってる間も 常に自分で自分を全肯定!

忘れないでくださいねー!


* * * * *

↓↓ 参考になったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
参考になってなくてもポチってね! ありがとう!!

* * * * *