こんばんは、長谷川朋美ですピンクハート

 
昨日はベストセラー作家、本田健さんのセミナーにご招待頂き、行って参りました爆  笑


image


 
私、実は人のセミナーを受けるのが本当に久しぶりすぎて・・
 
それが、たまたまこのタイミングで、あの本田健さん!!


 
健さんのセミナーは初めて受けたのですが、今回は10時から19時にも及ぶ長時間のマーケティングセミナー目
 

 
隣には作家のジョンキムさん
 
そして今回お声掛けを頂いた鈴木実歩さん南城久美子さんなど、豪華顔ぶれで並んでセミナー受講(レア!笑)



 


会場には他にも、仲良くしている作家の安藤美冬ちゃんや、美容家の朝井麗華ちゃん、そして、作家の宮本よしみさんなどもいましたよールンルン
 
 
 
セミナーを受けた感想はズバリ、ミラクル!!!!
 
色んなミラクルがあったわけですが、一番は

タイミングのシンクロニシティ。
 
 

 
ブログにも書いた通り、昨日は主人の5回目の命日だったんですよね。
右矢印5回目のツギの命日。


 
自分の中で色んな節目ではあり、心に決めたことがあったり、未来を計画したりしていたんです。
 
 
そんなタイミングで健さんのセミナーに行き、その中で様々なワークをし、掘り下げたかったことがかなり掘り下げられました。
 
 
セミナーの中で掘り下げきれない、もっともっと時間をかけて掘り下げたいことがたくさん出てきました。
 

ですので、それは今月時間をとって掘り下げていく予定ですグッ


 
 
自分の中で不確かだったことが、確信に変わっていきましたキラキラ

 
 
グループワークなどもかなり久々に参加しましたが、全然自分とは違うジャンルのおじ様たちに、私の夢をシェアしたり、とても貴重な経験でした。

 
 
私は普段こういったセミナーやワークを提供する側ですが、改めて提供される側の気づきや喜び・ワクワクを体験し、私が昔、色んなことを片っ端から勉強したり参加していた頃の感覚が蘇ってきました。

 
 
受ける側だけでなく、提供する側の気づきや学びもたくさんあり、健さんや、今回お声掛けくださった実歩さんには感謝でいっぱいです。
 
 
 
そしてミラクルはそれだけでなく、なんと・・


健さんがセミナーの中で私をステージにお招きくださったのです!!!!
ガーン


 
もー これには感激というか驚きと緊張で、だってあの健さんが、しかも会場の400名+オンライン受講しているカメラの前の100名の方に私をご紹介くださったのですよーーーあせる

 
 
あー こんなことなら、もっとビシッとしてくるんだったなとか(笑)、名刺をもっと持って来ればよかったなとか(笑)思って、事前準備の甘さ(セルフイメージの低さ)にも大きな学びを得ましたえーん

 
(なぜセルフイメージが低いかって、健さんのセミナーではどうせ私のこと知っている方はあまりいないだろうと思って、ごく普通の格好で、名刺も数枚しか持たずに、誰かに声をかけるわけでもなく、こっそり・ひっそり座っていたのですw)
 

 
前に呼ばれてから気づいたのですが、
そういえば私のアカデミー生が昔、

「本田健さんのメルマガで、朋美さんの本紹介していましたよ!」

って言ってたわー!!!って。


 
 
すごい方ほど謙虚というか・・人にチャンスを与えようとする姿勢がすごくって(先日の山崎拓巳さんもしかり)健さんがステージで、私の本を読んだよ!って言ってくださった時に、健さんの素晴らしさを痛感したと同時に、自分の器の小ささを実感しました。


 
そして、

まだまだ、大きくなりたい!
って改めて誓った1日になりました。


 
image


 
 
また、セミナー会場での最後のミラクルは・・

 
私が16歳の時ギャル雑誌などに出はじめた時代に、地元千葉県のローカルでヒットする雑誌を作ろう!とお声掛け頂き、一緒に雑誌を作っていた(千葉県の書店で発売していました!)編集長と再会したのですが・・


 
実はその方、今では有名な世界的講演家・ベストセラー作家であり世界NO1コーチと言われるアンソニー・ロビンスを最もよく知る日本人のクリス岡崎さんなんですよ!!!!


 
それに気づいたのも実は、健さんがステージにクリスさんを呼んで、クリスさんがマイクを持ってお話をされていた時に、あ!!!!!って思ったんです。


 
そしたらクリスさんも私のことをみて、あ!!!!!って思ってくださって、20年ぶりにお話ができてすごく嬉しかったですおねがい

 
 
だってあの時(20年前)は、クリスさんはまだアンソニーロビンスさんのところにも行っていない(もちろん講演も出版もしていない)時期ですし、私もまだ起業もしていないしもっといえば109カリスマ店員にもなってない時代(笑)なんですよ。



 
それがあの後それぞれの人生を経て、お互いに出版をしたり講演をしたりしている。
 
これってすごくないですか????ラブ
 
 
 
他にも、私がステージでほんの1分にも満たない自己紹介をさせて頂いたら、なんとそこに共感して夢を語り合える・協力し合えそうな方とも知り合うことができて。


 
もう本当に昨日ここに行ってよかった〜〜笑い泣き
 
まさにミラクル!!
 

 
きっとこれも、ツギの計らいなのかな〜と思うと、亡くなっても尚やるじゃないか、ツギ♡ って感じ。

(ツギの命日は昨日の16日ですが、その年の海の日だったんです。
毎年日にちは変わるけど、今年の海の日は昨日。
仲間たちと、「海の日はツギの日」を合言葉にしていたので、やっぱりな、と。)


 

 
健さんもセミナーでおっしゃってましたが、

「運命!と積極的に感じられるか?」

って本当に大切ですね。
 

 
だって、私の人生、常に運命的だって思うことの連続グラサン
 
だから、最高にミラクルな人生なんだなハート
 
 
健さん、ありがとうございました!!!!
 
 

 

 


 

 

 

 

 毎週配信している動画はこちらより❤️

image

 

 

長谷川朋美プロデュースキラキラ
美容と健康、おしゃれなオーガニックライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION

 
 

 

 

講演・執筆依頼、ご予約・お問い合わせは

 

フルネーム・連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いしますドキドキ