不幸グセをやめられるのは自分の決断のみ | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

image

 

 

藤本さきこさん(写真左)の

『宇宙レベルで魂のワープ❤︎設定変更Notebookセミナー』

2日間のセミナーの1日目に参加しましたラブラブ

 

 

さきこさんには、3月に角川さん主催の読書会で初めてお会いして

さきこさんの愛そのものの存在に感激しまして、

Notebookセミナーも絶対受けたい!とすぐに申し込みました。

 

 

 

脳は無限の宇宙につながっている。

 

 

さきこさんのこの言葉からセミナーは始まったのですが、

私も本当にそう思います。

 

 

私がこれまで、特に起業してからは

人間関係で悩んだとき、

仕事上、どう展開していけばいいか迷ったとき、

そのほかにもモヤモヤするときはいつも、

ノートに気持ちを全部書いて、状況も書いて、

<本当の今>を整理することをやってきました。

 

 

クライアント様でもね、

ネガティブから抜けられない、とか

妄想に囚われて苦しい、と言われるかた、

たくさんいらっしゃいます。

 

 

そういうときは、まずはノートに書いて

今の自分の真実を見つめてください。

 

 

モヤモヤに囚われているだけで、実はなにも心配ないとわかったり、

逆に、このままではまずい、という自分の立ち位置に気付けたりします。

 

 

 

image

 

 

 

セミナーが終わってから2日間、

ノートにたくさん書いてきた私の例をひとつ出してみますね。

 

 

<恐れているもの>

 

老いに対する恐怖

今より肌が衰えていくことが怖い

 

なぜ怖い?

 

美しくいたいから。

そのためにできる努力はしている。

 

どうして?

 

美しくいた方が自分がうれしいし、認められるような気がする。

 

 

ということは?(こんな思い込みがある)

 

私は肌が美しくなければ、人から認められないと思っている(節がある)

というより、肌が美しくなければ自分が自分を認められない、

受け入れがたいと思っている。

 

肌が美しくなければ、不幸だと思っている。

 

 

 

ここまで書いて、えーーー!!と思いました。

 

 

なに私そんなこと思ってたの?

え、肌が衰えた自分を認められないと、自分で思っていたんだ。

 

これまで、ちょっと肌の調子が悪いとなんだか傷ついたような気がしていたのは、

自分が自分を責めていたからなんだ。

 

 

とわかったのです。

 

 

自分が自分のことを責めていることに、気づいていませんでした。

 

 

最近の肌の不調は、おかし食べ過ぎなだけだから、やめればいいだけなのですが笑

 

 

それでもこれからどんどん年齢は上がるわけですから、

老いだって当然のこと。

努力は続けますが、だんだん自分のお肌の衰えも、

受け入れていけるようになると思います。

 

 

肌が荒れるといちいち傷つくのは、自分が自分にダメ出ししてたから、

ということに気づけたのは大きかったです。

 

 

 

image

 

 

 

「恐れていることはなんですか?」とセミナーのワークで出なければ、

ずっと表面化されていないモヤモヤがハートの中に残ったままでした。

 

 

見えていないだけで、その恐れが潜んでいて、

それが刺激されそうになると怯え、

刺激されたら怯えるだけでなく悲しくなり、

下手したら逆ギレしたりするかもしれない。

よけいに自分を責めるとかね。

 

 

でも、恐れを表面化して、

それに対して自分が思うことを変えれば、

設定変更すれば、

ビクビクしたり不用意に傷つくこともなくなるんですよね。

 

 

こうであるなら私は不幸、

と勝手に決めつけていたことに気づいて、それを手放す。

 

 

思い出したらまた手放す!

その繰り返しで、だんだん恐れに捉われなくなると思います。

 

 

 

何かモヤモヤすることや、

恐れがある方は、

こうして自分に聞いてみてください。

 

ノートに書いてください。

 

手順はこんな感じ。

 

 

キラキラなぜ?

キラキラどうしてそう思う?

キラキラということは、どういう設定がある?(思い込みがある?)

キラキラではあなたの本当の望みはなに?

 

 

さきこさん曰く、高級なノートがオススメとのこと。

高級なノートなら、自分の中の汚い気持ち(本当の本音)もきれいに見えるから

 

 

私もそう思いましたラブラブ

Notebookセミナーのために買ったモレスキンのジャガード。かわいいハート

image

 

 

 

 

気持ちの掘り下げ方について、

この記事では書ききれないのでまた改めて書きますね。

 

 

婚活女性のみなさんも是非、

自分の中のモヤモヤぐるぐるをアウトプットして、

自分を明らかにみてくださいね〜ウインク

 

 


 

 

 

 

ワークを通して、あなたの結婚を妨げている思考・マインドを見つけ

いらない思考を解除して、理想どおりの男性に出会って結婚しましょう!

 

 

<〆切間近>

オンライン講座・第4期

 

ひとりではどうすれば結婚できるのかわからない方、

半年以上婚活がうまくいっていない方は、ぜひいらしてください!

 

詳細案内が欲しい方は、こちらにご登録くださいね!

ご登録後すぐに講座の案内が届きます。

 

>>>PC・スマホのかたはこちら<<<

>>>携帯のかたはこちら<<<

 

*対面コンサル・プロフィール撮影付きの プレミアムコース は満席です。

*1日でも早く始めたほうがお得です。

 

 

 

 

個別コンサルは4月5月満席 6月残1名様です


↓↓↓

 

<4月5月満席6月残1席>婚活コンサル
婚活コンサル(個別)は、
150分のセッション+1ヶ月間の手厚いフォローがあります。
フォローは、LINEまたはFacebookメッセンジャーで行います。
 
3ヶ月で結婚したい方、婚活経験・恋愛経験の少ない方には
3ヶ月間継続コンサルをお勧めします。

誰にも話せない、セクシャリティに関するご相談にも応じます。

>>>婚活コンサルの詳細・申込はこちら<<<

 

 

 


 
1900名以上がご登録!
伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ