ビジョンは「人の役に立てる壮大な大義名分」じゃなくてもいい | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

 

先日、いつもメモリーオイルや布ナプキンなどを注文している

プティラドゥ・藤本さきこさんの

『KADOKAWAラグジュアリー読書会』に行ってきました。

 

 

 

こちらの美女がさきこさんラブラブ

 

 

 

『読書会』って素敵な響きですよね。

(関係ないですが「ジェーン・オースティンの読書会」という映画、好きでした!)

 

 

実際、本当に楽しかったです。

行ってよかった!

プレミアチケット取れてよかった!

(18席が1時間ほど?で売り切れてました)

 

 

カドカワ様、こんな素敵な会を主催してくださって本当にありがとうございました!

 

 

 

読書会の課題本は以下の2冊。

 

 

もともと、さきこさんのこちらのご本は、

発売時にAmazonで予約注文したほど楽しみにしていました。

 

 

 


さきこさんのご本は、お金や豊かさについて書かれていますが、

「愛し愛され婚」したい方にも十分活用できます。

愛も豊かさですからね。

愛を受け取れる器を広げていくことが大事だなって思います。

 

 

すでにお持ちの方は、何度も読んでご自分に当てはめて、実践されてくださいね。

 

 

 

そして、もう一冊がさきこさんが影響を受けた本として

以前よりご紹介されていた本

 

 

 

 

こちらの本を、さきこさん視点でわかりやすくシェアしてくださって、

そのあと参加者全員が本について印象に残ったことをシェアしました。

 

各自のシェアにさきこさんがさらに解説してくださいました。

 

 


私が「億万長者の秘密をきみに教えよう!」を読み進めながら思ったのは、

『私のビジョンってなんだろう・・・・・・』

でした。(本の主人公を通して「あなたのビジョンはなんですか?」と問われます)

 

 

 

ビジョンは必要って何を読んでも書いてあるので、

考えようとするのですが、いつも惑うんですよ。

起業して約3年、ずっと惑っていました。


 

 

 

で、リブログしたさきこさんのブログにもあるので

詳しくはそちらを読んでいただきたいのですが、

 

 

ビジョンって、なにも

「人の役に立てる壮大な大義名分」

じゃなくてもいい。

 

 

事業計画書だとブレるし、

そもそもそんなものを作れない(←私は作ったことさえない)

 

 

さきこさんのビジョンは、

幸せな大金持ちの美女

であると。そう決めたから、背景がそう変わっていったと。

 

 

で、さきこさんが本当にすごい人だと思うのはここです。

下矢印

 

私の「幸せの大金持ちの美女であるための行動」とは

歩きっぱなし、与えっぱなしですハートハート

(さきこさんのブログより)

 

 

 

実際にお会いしたさきこさんは、

あまりにも輝いていて、眩しいんですよ。

そして、ひとりひとりへの愛が深いんです。

ふだんあまり見たことがない優しさというか。

菩薩・・・?

 

 

頭の回転の速さにいたっては、

ブログなどでもわかっていましたが、すごすぎて感動しました。

 

 

もともと美女だったとは思うのですが、

もうどこからどう拝見しても、

幸せな大金持ちの美女

にしか見えませんでした。

 

 

ビジョンって、決めるってすごいなって思いました。

 

 

いつもブログで「結婚する!と決めましょう」

と書いていますが、それと同じですよ。

決めると、背景が変わるってことです。

 

 

あ、ブログを読んでくださる婚活女性の方はにオススメのビジョン。

 

<私は愛する人に愛される価値のある女性>

私はこれで、最愛の夫に出会いました!

 

<理想通りの男性に出会って結婚する>

 

お好きな文言で良いですが、手ぬるいのはやめてくださいね。

それだと何も変わらないです。

 

<いい人に出会えたら結婚したい>

 

これは決めていないってわかりますよねウインク

 

 

 

 

でね、読書会以降、自分のビジョンについて考えていたのですが、

もともとぼんやりと考えていたものが明確になりました。

 

 

 

婚活コンサルタントとして2年半ほど活動してきまして、

クライアント様で結婚された方、ずっといなかった彼ができた方、

希望の会社に転職したなど、

人生が一気に前進した方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

お喜びの報告を聞くたびに、心底幸せで、

「あー、この仕事を続けてきた良かったハート」と思います。

 

 

 

でもこの仕事は、私が今現在、夫と豊かに楽しく暮らしているから

説得力がある、のですよね。

 

 

 

私の心からの望みは、

夫と仲良く豊かに好きなことをしたり好きな場所に行ったりして、

人生を楽しみ味わい尽くしたい

なのです。

 

 

という話をさきこさんの読書会で話したら、

「それがビジョンでいいんですよ!」と言われて、肩の荷がおりました。笑

 

 

 

私は過去に長い間婚活をこじらせていたからこそ、

婚活に悩む方の気持ちがよくわかりますし、

抜け出す方法も知っています。

 

そして、理想通りの男性と結婚する方法も知っているし

実践してきました。

 

 

それを伝えていくのも手段のひとつですが、


『愛も豊かさもザクザク手に入れる美女』

 

これが私のビジョンです。

 

『幸せな大金持ちの美女』からパクっています。笑

 

 

いやー、美女って入れるのに、ちょっと勇気いったけど、笑

言うのはタダ。書くだけならいいよねってことで。

 

本当にこんな女性になりたいですから。

 

 

 

さきこさんの、ご自分を見つめつくして出した答えが

シンプルで潔くてわかりやすい。

 

 

これが本当にかっこいいなと思います。

絶対にまたお会いしたいラブ

 

 

 

こんな素敵な会場で(グランドハイアット2F フレンチキッチン・シェフズテーブル)

 

 

image

 

 

 

とても美味しいシャンパンとコースのお食事をいただきながら、

さきこさんやご参加者の方とのおしゃべりタイム。

 

 

 

読書会では、さきこさんのお話だけでなく、

今回リンクしている2冊の本を編集されて、

さらには「メタ・シークレット」という有名な本も編集された、

とっても素敵なカドカワの編集者様のお話も聞かせていただけたので、

さらに至福を感じました。

 

 

ふだん出会えない、専門家の方のお話を聞くのが楽しくてしかたないです。

しかも大好きな本を編集された方ですよ!

すごすぎます。

 

 

本当、行ってよかったーラブ

 

 

さきこさん、カドカワ様、本当に素敵な空間をありがとうございました!

 

 

 

 

個別コンサルは3月満席 4月残2名様です


↓↓↓

 

<3月満席4月残2席>婚活コンサル
婚活コンサル(個別)は、
150分のセッション+1ヶ月間の手厚いフォローがあります。
フォローは、LINEまたはFacebookメッセンジャーで行います。
 
3ヶ月で結婚したい方、婚活経験・恋愛経験の少ない方には
3ヶ月間継続コンサルをお勧めします。

誰にも話せない、セクシャリティに関するご相談にも応じます。

>>>婚活コンサルの詳細・申込はこちら<<<

 

 

 


 
1800名以上がご登録!
伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ