3月ソウルの活動拠点は明洞です。

お値段以上にスゴい施術内容のエステに行ってきましたよ~場所も余裕で徒歩圏内(歩いて5分!)ユニクロが入ってるTubbyビル7階にあるLiLiエステです。

←詳しくはKONEST記事でCheck!!

(時間のある時は)
ブログを書くの嫌いじゃないんです。
でも、ブログを読むのはもっと好き~♡

ルルンにとっては韓国美容のバイブル的存在(美容番長の美しき人妻)rikopinさんのブログ レポを読んで、どうしても行きたくなって2泊3日の中で続けて2日も行ってきました。


彼女のレポは事細かで参考になります。

オババの好きなチョンダム品クリニックでお気に入りのシンデレラパ―フェクトコース、レーザー施術の内容詳細もricopinさんブログ で初めて知ったのですのよ。ありがたや~

明洞にありながらこの贅沢空間。

ゆったり足湯して、くつろげます♪

私の「気持ちええわぁ~♪」連発のレポではコチラの良さが伝わらないと思いますので w
ココはズバッと直接
ricopinさんのブログをお読みください。

今回はリンク許可をいただいてます。

だからバンバン貼ってます。

(色の変わってるとこをクリックすると

ricopinさんのブログに移動しますよ~)

アナログ派の友人たち、要チェックよ!(笑)


しがないオババブログに快諾いただきまして
ricopin様、ありがとうございます。

明洞でお気に入りの優良美活スポット【LILIエステ&ヘッドスパ】

LILIアートメイクアカデミーで眉とアイラインのアートメイク

ルルンが施術したメニューは
・全身マッサージ+小顔マッサージ
・自然眉アートメイク
・カボチャピーリング
・シンデレラ注射(なんと5万₩!) です。

コスパも本当に良かったんですが
想像の斜め上を行くサービスっぷりに感動!ネットのクチコミ「良」ばっかなの納得よ。

ルルンは手彫り自然眉アートをしました~

施術直後も自然な仕上がりで大満足です。
(隣では中国人が「希望と違う~!」とかなりゴネてたけどね。笑)

希望とする眉型の写真を持ってくと話が早いと思うのよね。私の希望は日本人的にキレイな眉山がある形。(韓国では一直線眉が流行ってるから「おまかせ」にすると希望と違うのですよ。ただ毛の生え方もあるからデザインの時は真剣にディスカッションが必要です。)

で、私の理想の眉型をしてる芸能人がこの人
ジャン!
リンゴ姉さん!(笑)

マジで理想とする完璧な眉型なのよね♪見本を見ながらデザイン作ったあとは、あーた、まな板の上の鯉状態ですわよ。

で今、こんな感じです。
ちょこっと眉尻は書き足してます。

毎日のお手入れは
眉毛用に(もらった)再生クリーム塗って
日焼け止めクリームだけで過ごしてます。
ほぼほぼ楽チンなスッピンです。

とにかく皮膚管理めっちゃ良かったです。
先生との会話も日本語OKでストレスフリーだし、ルルンまた行くと思います。
夜7時迄に入れば、割引きもあるしね。
ご利用は計画的に!ですよ。(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

近頃、気持ちばかりが急いて
思うように機敏に行動ができません。
これが正しく更年期現象かしら?

ま、
もともとイラチの割にスローモーだしね~
イラつく原因=荷作りしたこの山よ。

こんな山が家のアッチコッチに出来てます。
毎日イライラしたり、クラクラしたり…
断捨離生活でお疲れ気味なのですよ。

日々これ、自分の体を労って
モチベーションの底上げにアロマ吸ったり

マッサージ行ったり

友達とランチ行ったり

リフレッシュ・リラックス・リマインド
上手く気分の切替えをしながら
引っ越し作業やってますよ。

GW頃には完全転居の予定です。
(あくまで予定です。)

生前整理の必要性
すでに気付きました。
あー、買い物は計画的に。
わかっちゃいるけど止められないの。ドホホ

人間の「サガ」ってヤツですね。
だから、この世は面白いのですね。

あ~、まとまりなくてすみません。

今日はこの辺で…



失礼しまーす!(笑)




お読みいただき
ありがとうございます♡


寒の戻りで急に寒くなりましたね。
体調管理をしっかりして
春の息吹きを楽しみましょう♪



楽しい週末になりますように。





ヽ( ̄▽ ̄)ノ~~~