2013年の春に眉のアートメイクをしてから2年半。

1年半位で完全に消えたので、また眉のアートメイクをしたいなーと思っていて、旦那王子にも評判の良いアートメイクサロンを調べてもらったりしてたんだけど、なかなか良いサロンがヒットせずで…


でも、秋あたりにコネストに新規登録されたアートメイクサロンがあって、どんなものかと様子を伺っていたんですけどね、口コミがすごく良かったのと、施術料半額キャンペーン中という事で


ここにお任せしてみよう!!!


と思ったのが、明洞にある


LILIアートメイクアカデミー


ですにこ




12月の渡韓、特にスケジュールを密に立てていたわけではなく、土曜日の午後の予定が空いていたので韓国に着いてからコネストを見たと電話したら、希望の時間にちょうど空きがありましたー!(ラッキー♡)



アクセスは明洞駅6番出口をでたら目の前、ユニクロのビルの7階。
初めて明洞へ行く人でも迷わず行ける、抜群の立地です!!




エレベーターに乗り、7階で降りると

このワンフロア全体が、美容皮膚科、韓医院、ネイルサロン、エステ、アートメイクアカデミーを備えたトータルビューティースポットとなっていました。




とてもキレイな館内です。



受付でアートメイクの予約である事を伝えますと

早速カウンセリング室へ







LILIアートメイクとLILIエステでは、日本語がとても流暢、お声もお姿もとても美しいジョン・ヒソンさんが室長兼通訳を務めていらっしゃいます。




韓医院の漢方オミジャ茶が出されまして


これが美味しかった~1




カウンセリングシートに記入して、アレルギーの有無などを伝えます。




眉のアートメイクは3種類あります。


機械彫りのグラデーション眉
手彫りのグラデーション眉



手彫りの自然眉






グラデーション眉って、色を変化させつつ入れて立体感を出してはいても
いかにも眉に色塗りました!みたいな平坦な仕上がりがあんまり好みではなくて。


なので最初から自然眉希望でした。




眉アートメイクを受けるほとんどの方が現在は自然眉を選ぶというお話でしたが、どの眉が似合うのか、アドバイスももらえるので予約時にグラデーション眉か自然眉か迷っててもカウンセリングで変更も可能です。

直接電話予約をした際には眉アートメイクとだけ伝えまして、特に詳細なメニューを指定しなくても大丈夫でしたウインク





そして、一緒におすすめされたのがアイラインのアートメイク!





アイラインのアートメイクを受けた事はありませんが、とにかく痛い!!というイメージがあったので躊躇しましたが、受けてみるとそんなに痛くはないですよ、とのお話だったので、お願いしてみる事に。



アイラインも瞼側のまつ毛に際のみに入れるアイラインと

インサイドラインも含めたアイラインの2タイプあります。



ア イラインのアートメイク、やりすぎると悪目立ちして老けてみえるんじゃないか?という印象があったので、通常のアイラインか、インサイド込みのアイライン か、どっちがいいのか迷いましたが、施術例の画像を見せてもらうとインサイド込みアイラインでも、とってもナチュラルな印象なのに目目がクリっと可愛く見 える効果があったので、インサイド込みでお願いする事にいちばん




所用時間は眉が一時間半、眉の施術の間にアイラインの麻酔ができるので、アイラインの施術時間が30分、ということで全体的な所要時間は2時間というお見積り。



料金は通常の半額という事で


自然眉 25万₩


インサイド込みの
アイライン 17.5万₩


でした。


カード払いだと10%の税も支払わないといけないので、現金払いがお得ですぐぅ~。





ロッカーに荷物を入れ施術室へ。
(そのロッカールームが広い!)




眉にクリーム麻酔を塗り40分ほど。








⇊ 麻酔の間に撮ってみましたが

使用する色素は全てアメリカ製の天然色素だそうです。




以下コネストからの引用 ⇊

目や髪の色合いを見ながら複数の色素をブレンドして施術します。
ニードル(針)、色素を入れるケース、グローブは使い捨てのものを使用しており、衛生面でも安心感があります。また、施術前2回に分けて麻酔クリームを塗るため、ほとんど痛みを感じずに施術を受けられます。




こちらに決めた理由のひとつにアートメイクアカデミーが併設されているというのもありました!

技術力に信頼がおけそうですよねキラリン




さて


記事が長くなるので一旦ここまでとしておきますが、続きは施術中とビフォーアフターについてレポしていきますねウインク




⇊ 通訳のヒソンさんと2





LILIアートメイクアカデミーについては

メニュー表や特典など、コネストに詳しく紹介されているので


☛コネスト★LILIアートメイクアカデミー★LINK

をご参照くださいねー!





こちらからでも問い合わせ可能です ⇊






では続きはまたー



rico♡



ランキングに参加中~☆
1日1回
クリックして頂けると喜びます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。


にほんブログ村

今日もありがとうございます...xx♡