またね、ハヤト。 | あいるーく日記(シニア編)

あいるーく日記(シニア編)

お空組になったワンコたちと、
   残されたシニア夫婦の私たち

 

今回のワイワイに、

陸ビ家と、カイハヤ家が、直前で欠席。

 

みんな、シニアになってきたから、

その時の体調次第で、そんな事はいつもの事。

 

また、次回ね。

なんて、・・・。

いつだって、ずっと、変わらず、

こんな日々が続くと思っていたのに・・。

 

前夜に、体調崩したハヤト。

 

基地から帰ろうと片付けしていたら

 

「会いにきて欲しい」と、LINEが。

 

連休最終の渋滞に気も焦るばかり。。。

 

「介護用ハーネス持ってきて」と、先に駆けつけたモコ母ちゃんからLINE。

 

カイハヤ家に着いたら、10時近くに。。

 

いつもとは違うハヤトが待っていた・・・。

 

 

おい、スーパーG! どうしたんだよ。

 

 

 

なに、寝ているんだよ。

 

 

年々、パピパピになっていって、

とっても無邪気な14歳になって、

ますます、せわしなく、落ち着きなく・・・。

 

そんな、ハヤトが、頑張っていた。

 

 

 

いつだって、いち早く、ゴスロリして、

 

 

何回、こんな、どろんこ見てきただろう。。。

 

 

おっとりのイメージなんて、全然ないゴルのハヤト。

 

 

ハヤトは、

不死身だと思っていたのに。

 

目の前で、頑張っているハヤト。

 

 

パパがいないとパニックになるのに・・・。

 

 

 

ハヤトが側にいるから、ママはいつだって笑顔。

 

ハヤトはやっぱり、長男で、

本当は、すごい男前だったんだね。

 

基地に行けないから、

お別れに来いって、

 

ハヤトが呼んだのよね。

 

 

最期に、君の勇姿を見せてもらったよ。

いろんな事を一瞬で教えてもらったよ。

 

ハヤト、カッコ付け過ぎだよ。

 

君はせわしないパピパピのスーパーGなのに。

 

ハヤトのくせに。。。。

 

まだ、信じれないよ。

 

ハヤト・・・、

いっぱい、ありがとう。

 

これからの事、頑張るからね。

お空から、ちゃんと、みんなを見守っていてよ。

 

いっぱい遊んで、最期までちゃんと食べて、

みんなに見守られて、

お空に旅立ったハヤト。

やっぱり、スーパーGだったね。

 

ハヤト、

 

またね。