■「消えたい」「消えてしまいたい」と思った | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

自信がない
嫌われるのが怖い
傷つくのが怖い
自分ってダメな人
ダメな母親・・・
そんな自分がもうイヤ!大嫌い!
そう思うことってありませんか?



自分を信じられるようになって
毎日に彩りを感じるカウンセリング


こんにちは(‐^▽^‐)
 

自分が嫌いな人専門

MRカウンセリング認定
心理カウンセラーゆっきぃこと
菊池如美(ゆきみ)です♪



MRカウンセリングとは
心屋式カウンセリングとNLP心理療法を加えた手法です






ただいまカウンセリングモニター募集中です(*^▽^*)
>>>詳しくはコチラ<<<






年末からひそかにあった気持ち。

虚しさ。虚無感。何かが満たされない感じ。

なんとなーくある、その気持ち。







でも気のせいかな?と思ったり

お正月の準備等でなんとなく

バタバタしてた。・・・ら、

いつの間にかその気持ちは大きくなり

ついには、出た!

久しぶりに!





「消えたい」
「消えてしまいたい」







わー!!ここんとこご無沙汰!

超久しぶり!

お久しぶりでーす(笑)←誰にあいさつしとんじゃ










出てきたときは久しぶり過ぎて笑っちゃった。

そういえば心のこと勉強したり、

づかマス行ってから


「消えたい」とか思わなかったなぁ。

以前は時々思ってたけど。









私、知らないうちに

自分のこと責めてたんですね。

しかもいろいろと。

それがいつの間にか蓄積していって

やがて山になった。









きっと根底にあるのは

「このままの私じゃダメだ」
「この自分じゃダメだ」









旦那さんもいて、子供もいて、
住む家(旦那のご両親が建てたお家に同居)もあって、
食べることもできて
恵まれている感じはするのに

なぜか感じる虚無感。

その虚無感があることも責めていた。

そんな自分を許してなかった。

「幸せでしょ?」

「なんで満たされないの?贅沢だ!!」

「それって感謝が足りないんじゃないの?」

「ひどいヤツ!わがまま!」








カウンセラーとしても

冬であまりイベントに参加できないから

じゃあ今できることを積極的にやればいいのに

それができない。できないどころか

したくないと思う私がいて。

そんな自分を責めていた。

許してなかった。

「やれることやれよ!!」

「だらだらしてんじゃねー!
したくないとかふざけるな!」

「みんなと差がつくぞ!
ますますダメなヤツになるぞ!」

「このままだと稼げないやつになるぞ!」

「何も生み出さないやつだな!!」








私今、この家族のもとに

この環境に

この家に

「居させてもらってる」

っていう感覚が強いんです





感謝もしているけど

感覚的に強いのは、

「置いてもらってる」






何かをしてもらってるんだから

何かを返すのは当たり前

何かをお返しにあげたり、
行動で示すのが当たり前。





そうじゃないと・・・・
それができないと・・・・
そんなこともわからないと・・・・





ダメなやつ!!


そんな私は価値のないヤツ!!




そう思っていました。







それで思い出すのが母の言葉でした。

「おめー、これが当たり前だと思うなよ!!」

以前記事にもしました
コチラ「おめー、これが当たり前だと思うなよ!!」


「してもらえるのが当たり前だと思うなよ!」
「これしてあげてるんだから感謝しろ!」
「これやってあげたんだからこれやれ!」





そうんなんだ。そういうもんなんだ」と
その意見を丸ごと採用していまい、




何かしてもらったら
・当たり前だと思ってはいけない
・してもらったら何か返さなきゃいけない
・感謝しなければいけない









そして今の環境で

お舅さんお姑さんのために

なにかしてあげてるわけでもないし

旦那みたいに

稼いできてるわけでもないし

むしろそんな私がお金使ってるし・・・。





そういう
自分に価値を見い出せず、

勝手に虚無感を感じていたんだと思います








「消えたい」って一番へこんだ時に

友達に話を聞いてもらって、
感情を感じて。

ちょうどそのとき

不思議な縁で下山英子さん から

メッセージをもらい、さらに

ちょうどそのとき水星・木星が逆行があるからねと
モヤモヤしたり、疲れやすくなる)
教えてもらって

そしたら

なんか気持ちが少しずつ整って。




そしてとどめに?(笑)
心屋仁之助さんの記事を読み

「死にたくなる」のは
「ちゃんと生きてない」から。

 
「ちゃんと生きてない」のは
 
自分を否定して、
こんな自分じゃダメだと
自分を責めているから。
 
こんな自分と、責めているのは
小さな頃に「ダメねぇラベル」を
大人から貼られて

それを信じてしまったから。 

 
だから
「自分以外の人にならなきゃ」
そう信じてしまった。 

 
ちゃんと生きてないのは
誰かを、生きているから。
 
 
呪いのことば
「このままじゃだめだ」に
かかってしまった。 
 
ただ
それだけ。

 
ちゃんと
自分を生きよう。  
 


全文はコチラ
コチラ http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12114460330.html




(私は「死にたくなる」よりは
「消えたくなる」なんだけど)



その記事にハッとし、

今に至ります






私きっと今

何にもしない
何にもできない
何にも役に立たない



そんな自分でいい

そんな自分でも愛されてる

そのことを実感する期間かな?

とも思えてきました






どんな自分も責めずに

どんな気持ちでも持ってもいいと許して、

私、ちゃんと自分を生きよう。














゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



思うがままに
流れるままに




MRカウンセリング認定カウンセラー
ゆっきぃこと  菊池如美(ゆきみ)でした




ダイヤ 1月13日までは子供が冬休みの為
基本的にはお休みさせていただきますが
対応できる時間もあるため、ご希望の方は
メッセージか、お問い合わせから
ご相談ください

ダイヤ ただいまカウンセリングモニター募集中です(*^▽^*)
>>>詳しくはコチラ<<<




今日もお読みいただきありがとうございましたWハート

すてきなご縁に感謝しておりますWハート

「相手に知らせる」で
読者登録お願いしますWハート

読者登録してね