■マイナスに思える感情・行動には必ずメリットもある | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

自信がない
嫌われるのが怖い
傷つくのが怖い
自分ってダメな人
ダメな母親・・・
そんな自分がもうイヤ!大嫌い!
そう思うことってありませんか?
自分を信じられるようになって
「他の誰でもない、私」を生きるカウンセリング



こんにちは(‐^▽^‐)
 

自分が嫌いな人専門

MRカウンセリング認定
心理カウンセラーゆっきぃこと
菊池如美(ゆきみ)です♪



MRカウンセリングとは
心屋式カウンセリングとNLP心理療法を加えた手法です







ただいまカウンセリングモニター募集中です(*^▽^*)
>>>詳しくはコチラ<<<

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


とっても雪が積もりましたよー




すごいボリューム雪だるま







キノコ四つキノコ キノコ キノコ キノコ







前回の記事にたくさんのいいね!や
コメント、シェアをありがとうございました




あの記事を書くのはとても勇気がいったので
みなさんのお気持ちが心に沁みました




本当にありがとうございましたスキ






人の一見マイナスに思える感情・行動には
必ずメリットがあります。


だからやってしまうのです


だからやめれないのです



例えば「やめたいけど、やめれない」
そんなことはありませんか?


「許したいけど、許せない」


「つい〇〇してしまう」


など。





別にそれがその人にとって
問題でなければそれでいいのです。







ただ多くの人がそれで後悔したり、
罪悪感を感じたり、
悩んだりしているのでは
ないでしょうか?






私の場合ですが、
私はどうしても気が付くと
自分を責めているんです。



もうね、クセです(笑)



づかマス通ってからは
だいーぶ、かなり、責めなくなりましたが、



前回の記事に書いたように、
それでもふとやってしまう。




私はやめたいんです。
自分を責めることを。




「やめれないってことはなにかメリットがある」
と考えてみました




私の内なる声?がこたえました




「だってそうしないと、
あなたやる気出さないでしょー」

でしたびっくり えっ







つまり「自分を責める」メリットは
「やる気を出せる」
からでした








自分で自分のお尻を叩くためでした(笑)
にしても、責めすぎ。
自分で責めて悩むなんて
どんだけドМやねんがっかり






あと一つ思ったのは



責めることで
自分のイヤな感情と向き合わなくて済む
からです






これは自分を責める時のほかに
相手を責めている時にも
共通していると思いますが






その時感じた本当の
怒り・悲しみだったり
みじめな思い
虚しい思い
傷つくような思いだったり・・・



つまり
自分の奥底にある
柔らかい本音です。






それには気づきたくないから
向き合うのは辛かったり
嫌だったり
めんどくさかったり
するから





自分や相手のせいにしておくのが
楽なんです





なんで気づきたくないか?


弱い(と思っている)自分を見るからです。

ダメな(だと思っている)自分を見るからです。

そんな自分を見たくないんです。

そんな自分がいるなんて許したくないんです。







じゃあどうしたらいいか?



それは

どんな自分をも許す

どんな感情の自分を許す

そう思う自分を許す

「いいよ」って自分に許可してあげる






そんな自分を自分が認めてあげる

受け止めてあげる





それに尽きます。




そう思うんだね。

そう感じたんだね。

いいよー。

しょうがないよね。





今はそう思うんだね

今はそう感じているんだね。

いいよー。

わかったよー。

そこにいていいよー。




それをしていくだけで

心が落ち着いていくのを

感じると思います





私もやります。

ってか、やってたんだけど(;´・ω・)

いつの間にか・・・えへへ(・・。)ゞ




大丈夫!気づいたから。

またやろーo(〃^▽^〃)o





悩んでいる人の参考になれば
うれしいです(*⌒∇⌒*)














゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



思うがままに
流れるままに




MRカウンセリング認定カウンセラー
ゆっきぃこと  菊池如美(ゆきみ)でした




 ダイヤ ただいまカウンセリングモニター募集中です(*^▽^*)
>>>詳しくはコチラ<<<

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日もお読みいただきありがとうございましたWハート

すてきなご縁に感謝しておりますWハート

「相手に知らせる」で
読者登録お願いしますWハート

読者登録してね


Facebookのフォローもよろしくお願いしますWハート
コチラ 菊池如美Facebook