心のメンター養成塾 塾長

心理カウンセラー
‟づか姉さん”こと 小田久恵です。


お待たせしておりました

いよいよ募集を開始いたします


20代、30代、40代、50
女性・主婦
参加くださっている
(2期にはカウンセラー志望の男性も1名いますよ♪)

『カウンセリングマスターコース』
通称「づかマス」4期生募集のご案内です!


カウンセリングのご案内
メニューをみる  予約状況をみる    問合せする  予約する


づか姉さんの
『カウンセリングマスターコース』は


青森、岩手、秋田、宮城、
山形、茨城など東北各地から
八戸までお越しいただいています。


これまで、
31名の方に受講いただいております。


こちらのブログを通して
数ある中から
「づかマス」をお選びいただき
本当に嬉しく思ってます




づかマス受講生から
受講後の近況メッセージをいただきました。




づか姉に会えたことで

誰にも言えないできた、
苦しい過去を吐き出せたし、
沢山気づきがあって
現状も好転しました!

づか姉
本当にありがとう ^_^






この「づかマス」は
カウンセラー養成講座ですが
カウンセラーにならなくてもいいんです。



自分の人生を
ぐるん好転させるために

自分に自信が持てるようになるために
カウンセリングや心理療法を学んでもいいんです。



そして
今度は、あなたの大切なひとを
もっと幸せで豊かにするために
このカウンセリングを使っていただきたいんです。



「づかマス」のカリキュラムは


あの『性格リフォーム心理カウンセラー』
心屋仁之助師匠直伝(心屋塾9期卒)
心屋式カウンセリングをベースに(通称:心屋塾外孫系)


心理療法の本場アメリカで習得した
『NLP心理療法のワーク』
『瞑想セラピー』や
『投影の法則』を加えた
オリジナルメソッドになっています。


言いかえると


私が この4年間カウンセリングの現場で

実際に使用している
「人生を好転させる」技法であり


「生きにくい人生をリセット」し
「自分らしく、自由に生きるための」手法です。



そうなんです。


「づかマス」で
私がお伝えしていることは


ランチやお茶をしながら
どこでも、誰にでも、
簡単にできることが実証された、
カウンセリング技法です。



なぜ?
私は、青森(八戸市)で開催するのか?



私自身
カウンセリング、コーチング、セラピーなど
東京や京都、アメリカに行って習得してきました。



地方で開催される機会が
とっても少ないんですよね



女性や主婦が
仕事、家事、子育てしながら
毎月、学びのために 
首都圏に通うのは
時間的、金銭的にも とっても大変です。



東北にお住まいの女性が
安心して、楽しく
『心のお稽古』ができる場をつくりたい!!
って思ったんです。

image


そこで、
心屋師匠に許可をいただき
心屋塾マスターコースの内容を
カリキュラムに取り入れさせていただいてます。


師匠には
「おまえは、(都会に)出てくんな!」

「遠くに出ていけない人のために、
  青森でやったらいい。
  東北を明るく照らしてやぁ~」


こんな嬉しい言葉が励みとなって
のんびりとした空気の中開催しています。




そして、
「づかマス」は
何でも話せて、
自分をまるごと肯定してくれる
そんな仲間ができる場でもあります。


なぜなら、
「心を開く」ということを
とっても大事にしているからです。




まぁ、私は堅いことが苦手なので(笑)



みんなで
泣いて、笑って、
ギャー、ギャー、悪あがきして

時には、
うげーーーーって叫びたくなるような
そんな人生のバンジージャンプを
あなたと一緒に楽しんでいこーと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カウンセリングマスターコース4期
    (土日コース、全14日間)

前期:セルフカウンセリング講座
場所:ユートリー八戸 4階デザイン室
   JR八戸駅直結で、交通の便がよく、
       雨が降っても濡れずに会場に行けます。
     
  
クリック  >>>地図はコチラ<<<

◆前期の日程◆
4/23()「自分の人生を断捨離する」 
      懇親ランチ会の予定
4/24()「古傷を癒して、女(男)性性を開放する」

5/28()「自分を否定的する考えを変える」
5/29()「苦手な人の克服、自分の価値観を知る」

6/18()「お金・愛・才能の制限を外す」 
       懇親パーティの予定
6/19()「自分の夢を実現する」


 前期の詳細はクリックコチラ
   




後期:カウンセラー養成講座
場所:ユートリー八戸 異業種交流室

◆後期の日程◆

7/16()「カウンセリングの基本&潜在意識のしくみ」           
7/17()「自己開示と質問の仕方」
8/6() 「根本原因志向・MRリセットカウンセリング」
8/7() 「許す、視点を換える」
9/3() 「トラウマ解消、恐怖症の克服」
9/4() 「不安、失敗パターンの解消」
10/1()「カウンセリングテスト」 
        星野リゾート宿泊合宿
10/2()「自分の輝いた未来を体験する」 
        星野リゾート宿泊合宿

 後期の詳細はクリックコチラ



>>お申込みはコチラ<<


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


師匠の教え。


「人は遊びの中で、
    心のブレーキを外していく・・・」



これって本当なの。


だから、づか姉も
いろんな遊びを通して
挑戦していただいたり、
壁を破って超えていっていただいてます。


もう、あれこれ教えるより
変化が早いんですもの。


前期コースでは
こんな屋形船を貸し切ります。
八戸港のナイトクルージングです。

船酔いするから
新婚旅行のクルージングもダメだったーーー

だから
船はむりーーーーという受講生も
あれーーーーっ!
船酔いしませんでしたーーー!

image


どうやら
「づかマス」は、船酔いも治るらしい(笑)

image

貸し切りって
半端ない解放感があります。
涙と爆笑のはっちゃけ大宴会です。



ええ。
受講生と講師による、
ショ―タイムもあります(笑)



↑八戸三社大祭 山車の前で記念写真



↑サプライズぱーてぃ 

image
↑クリスマスぱーてぃ

後期の最後は合宿です。
な、なんと
テレビで話題の星野リゾート「青森屋」です。

こんなショーに出演したり



こーーんな素敵なお風呂もあるの。
どうせ青森に来ていただくんですもの。
青森の素敵なところも満喫していただきたいですね~。




そして、づかマスをサポートしてくれる
笑顔がキュートなサポートスタッフ!  ↓  



八戸におんでやんせ~(いらしてね♪)
づか姉に逢いにおんでやんせ~





心のメンター養成塾 塾長
心理カウンセラー
小田久恵(づか)
<お問合せ先>
zuka.nesan@gmail.com





【電話&対面カウンセリングの案内】
   全国・海外にも対応!Skype,LINEもOK!

定休日のご案内】
日曜・祝日、第2・第3土曜日

【電話による問合せ】
カウンセリング中や講座中は電話に
出ることができませんので、
メールの問合せをおすすめします。

もし、電話でのお問合せの場合は
平日の下記の時間に対応可能です
・午前 9:00~9:30
・午後 16:00~18:00
090-4041-3117



◆「相手に知らせる」で登録お願いします。
読者登録してね

◆今日も1ポチっと応援お願いします。
↓  ↓  ↓