アキコの日 ② | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

先週、いつもブログで仲良くさせてもらってる飽き娘さん から、福岡に来るとの連絡を頂きましたケータイ


最初、お買い物か何かのついでに会いましょうって話だと勘違いして、素っ頓狂な返事を返してたんですが


なんと私に会いに来てくれるんだってーえ゛!


そんなこと可愛い妹に言われたら即出動しちゃいますよRunning



でも、お店を吟味する余裕もなかったので、行ったのは昔よく行ってたあうんのぬくぬく家こたつ猫


食べ物もおいしいし、店員さんも感じがよくてよく行ってたけど、今はどうかな~と思いつつ行って見ました。


こちらのお店、テーブル席とちょっとした小上がりがあって、その小上がりの席使ってみたかったんですよねむふ~




予約なしでしたが、Yさん連れで行ったので狙ってた小上がりに通してもらえましたよイエーイ



そして、飲兵衛2人は話すよりまずドリンクオーダーいー


誰かを幸せにするためのブログ


ビールでかんぱ~い乾杯


Yさん、まずこの小鉢の肉団子をがっつり食べてました顔13



鶏刺しとか馬刺しもおいしいので、大好きなレバ刺しもじゅる・・
誰かを幸せにするためのブログ


Yさんがレバ刺し手づかみ「どうじょ~」やってましたが、飽き娘さん優しく受け止めてくれましたよすまん



それから名物の玉子焼き

誰かを幸せにするためのブログ


ふわっふわでクリーミーきゃー


この後、玉子焼きもYさんにぐちゃぐちゃにされますショック



そして、びっくりだったのが居酒屋さんなのに、お子様グッズが揃ってること笑☆

誰かを幸せにするためのブログ


Yさん用の子供用食器とサービスでカルピスが頂けましたラブ



お酒もいいけど野菜もねってことでシーザーサラダ

誰かを幸せにするためのブログ


たっぷりの粉チーズをテーブルで削ってかけてくれますチーズ


これに半熟玉子のドレッシングかけてうまうまじゅる・・



お勧めメニューにあった生麩料理の中から、生麩の野菜炒め

誰かを幸せにするためのブログ


生麩を炒めるって感覚がなかったんですが、もっちもちの感触が意外にあってましたよにゃ


さらにレンコンの明太和えに軟骨のからあげ
誰かを幸せにするためのブログ

この後もいろいろ食べたんですが、途中から話にエキサイトしちゃって写真撮るの忘れてました顔


でも、食べるのは忘れずちゃんと食べましたけどニヤッ



最初はテーブルで食べたり乾杯したりを楽しんでたYさんもだんだん気が大きくなって、ちょっとずつ外へドア


母達が会話に夢中で退屈になったのか、お店のお姉さん達が好みだったのか好きに店内をうろうろしてました。


隣の席なんかにも顔出して愛嬌振りまいてましたよ苦笑



周りのお客さんやお店の方にもけっこう迷惑かけたと思いますが、皆さんニコニコして相手してくださってましたきらきら



ついついお店の方に甘えて、外に出ないかだけ目を光らせて、ほぼ放置しちゃいましたガクリ



この後も母達の会話は尽きず、2軒目も行きましたが、そちらでは写真も撮らず(´-┃


しゃべれたら公園でもカフェでも良かったんじゃない?って状況ですが、飲兵衛は飲みの雰囲気が大事なのです顔11


Yさんは日ごろの規則正しい生活が功を奏したのか、10時くらいにはぱったり寝ちゃいました顔



どんだけ話に夢中になってたかは飽き娘さんのブログ の写真の少なさが物語ってます(笑)


そんなことじゃあ、大分ブロガーの頭は取れんよ~いー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あ・うんのぬくぬく家 博多店

http://www.aungroup.com/


TEL :0066-9678-90449 (予約専用番号、通話料無料)
    092-412-2388 (お問合せ専用番号)

住所 :福岡県福岡市博多区博多駅東2-3-28 蒲池ビル 2F
営業時間 :17:30~翌1:00(L.O.24:30)
       <日・祝>17:30~24:00(L.O.23:00)
      夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日 :無休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あ・うんのぬくぬく家 博多店居酒屋 / 博多駅東比恵駅祇園駅
夜総合点★★★★ 4.5