《家族マネジメント講座》 一言で言うなら ハートが興奮しまくりな講座 でした | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

一昨日受講してくださった
くろきゆきさんが
家族マネジメント講座の感想を
書いてくださいました。

この講座を受けてくださる方の
ほとんどが
自分にとって家族とは

一番大切なもの
安心な場所
くつろげるところ
自分でいられるところ


とお話してくださいます

すでに充分家族を楽しんでいるけれど
さらに、子供たち・夫の資質を知って
違いを感じて
その上でわかちあっていきたいと・・

ゆきさんの文章にも
そんな思いが溢れているように
感じます

では以下にご紹介です!

***

彩子先生の
《家族マネジメント講座》
一言で言うなら
ハートが興奮しまくりな講座
でした^ ^


「家族って何?」
私にとって
家族とは
《世界で一番、最小だけど
宇宙で一番、最強の集団》

家族って
同じ場所で暮らし、
ほぼ同じものを食し、
同じ時を過ごしてますが、
カラダもココロも別もの。

それぞれの
やりたいこと
好きなこと
得意なこと
苦手なこと
似てるところもあるけど
全く違う人たち。


だけど
誰よりも
想い合い(愛)
助け合える。
団結できる。

だから
誰よりも
幸せになって欲しいし
幸せにしたい。

そのためには
家族一人一人を
じっくり、しっかり
観察したい。

それぞれの
好きなもの、好きなこと
嫌いなもの、苦手なこと
理解したい。


家族マネジメント講座は
それを最大限知る事が
できる講座でした。

私の両親は
ガチガチに
私を枠にはめてました。

口癖は
「言うこと聞かないから失敗する」
笑えます^^;

《家族とは》
いつも考えてました、
なんなんだろって。
文句言いあって
傷つけあって
恩を着せられて…
そりゃ
暴れるでしょ 爆。

でも今の家族は
ワタシという存在を
ダメなところも
否定することなく
まんま受け入れてくれて
大好きだと毎日言ってくれる
→子どもたちね 笑

ありがたい人たち、
あたたかくて
ありがたい場所。

だから
命かけて
幸せにしたいです。
それぞれの良さを引き出し、
違いを知り、ただ認める。

これから
どうパートナーを
ささえれば良いか、
子どもたちの良さを
どうやって引き出すか、
などのヒントも
いっぱい頂けた
ほんとにステキな講座でした!
彩子先生、
ありがとうございました^ ^


***

ゆきさん
こちらこそありがとうございました!

そ・し・て、せんせいはやめてー(笑)

とこの前もお伝えしたのだけど
教えていただくのだからと
そう呼んでくださって・・

私、講座では
確かに知識をお教えしています
色とかね 星とかのね

そしてそこからわかる
家族の在り方を
お伝えもしています

でもねきっと
うまくいくやり方なんて
本当はお教えできるものではないんだよね

家族マネジメント講座
というネーミングが
私が提供しているものとしては
ちょっとかたいかな・・と
率直に言ってくださった方がいて
私も実は密かにそう感じていたところ

マネジメント講座
って銘打つと
なんだかノウハウ的でしょ?

でもね
ノウハウではないんだよね
家族はね

そのまんまのエネルギー同士で
共鳴して生き合うものだから

だから ごまかしがきかず
だからこそ ココロが通う相手

今も話すことがあるけれど
このあたりも
もっともっと講座内で
お伝えしていこう

こうやってこの講座も
日々進化です

ゆきさん
感想を書いてくださって
本当にありがとうございました!
ステキなご家族を
これからも楽しんでくださいねハート


次回開催は4/24 東京駅です。
お席まだあります。

リンク4/24 家族マネジメント講座


お申し込みはこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S44917354/
再受講のお申し込みは参加希望日を
メッセージ欄へお願いします。

5月はまだ未定ですが
決まり次第
ブログでも募集いたしますね!




東洋占星術と色彩で紐解く
2つの講座


メンバーみんなで参加する!
チームマネジメント講座
お申し込みはこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S99711318/

メンバーが同席の場合(チーム、小組織、家族)
3時間   1名さま 8000円
※資料のみのメンバー追加の場合 1名さま 5000円 
※基本的に3名以上でお申し込みください



私の周囲にいるのはどんな人?
家族・小組織マネジメント講座
お申し込みはこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S44917354/
●代表の方お一人で受講の場合(家族、チーム、小組織、)
①座学代 10,000円
②個別鑑定 ご本人 5000円 
それ以外の方 4000円×人数
受講料は ①+②の合計金額

どちらも、内容に違いはありません。
ニーズに合わせてチョイスしていただければ
と思います。
チームの、家族の、グループの
場をつなぎ、活性化させ、上手くいかせるものとして
この講座をどうぞご利用くださいWハート



東洋占星術の鑑定セッションの詳細は

こちらをお読みいただけるとわかります!

 お申し込みはこちらから(ご希望日を書き添えてください)
http://ws.formzu.net/fgen/S69998023/