ミラクル続きの もちゆりちゃんの神社参拝ツアー ④ | Luciaのブログ

Luciaのブログ

日記です。


もちゆりちゃんの神社参拝ツアー ①


もちゆりちゃんの神社参拝ツアー ②

ミラクル続きの もちゆりちゃんの神社参拝ツアー ③ のつづきです。


本殿参拝の後は、気になっていた湧玉池へ。

photo:09

ここね、パワフルなのですよ。

湧水量が豊富でね。

photo:10

底が透けて見えるの。
水草もたくさん生えてました。

ちなみに、これは、バイカモという種類です。
リンク→pk Wikipedeiaへ

他の種類の水草も生えているそうで、希少な種の保護の為に、禊が
中止になったらしいですね。

けっこう多いのよ。ここにしかありません。っていうの。
この種は。とか、この変異種はここしかありません。ってケースが。

電子顕微鏡で精査した結果、この種のこの変異種はH県のこの池だけにしかないんだ。
と、その昔、熱帯魚マニアだった頃、魚友だちに力説されたことがあるんだな。

あたしには、よくある水草にしか、見えなかったけど。(電顕で。だもんねぇ。)

と、まあ、そんなマニアな話はサテオキ。

お水取りをして、作法ももっちーから教わったその後は....



婚活中のとみとみのプロフィール写真撮影会

ぱちぱち撮りまくってる横で、アタシはその様子を撮影

Nexus7だと、レンズが液晶側にあるから、自分撮りはいいけど、人に向けて撮るのは、
難しいのよね。
なので、勘を頼りにテキトー。

....に、撮った割には、なんかいい雰囲気に撮れました。

この後は、みんなでお買い物をしに、スーパーへ。
お目当ては、富士宮やきそば。

いやあ、スーパーって楽しいよね

ところで、今回のツアー代金ですが、実は、事前に、もちゆりちゃんから、

「3333円、5555円、7777円、8888円の好きな金額を。」

と言われてたの。

前回のコンサルで1515(いこういこう)だったから、5555かなー。
いやいや、末広がりでしょー。とか、いろいろ思ったんだけど、
この際、自分の意思は入れず、お天道様の言う通りにしてみるかと。

で、ツアー後半で、「いくらYenにしたら、いいか、わかりやすくおせーて。」

念じてみたら。

でてくるもんだよねー。数字が。

例えば、前方にたくさん煙突があったから、煙のでている煙突煙突を数えてみたら。とか。

ふと、気になって見上げて見たら、大きく数字が書かれた看板があったとか。
飛んでいった群れの鳥桜文鳥の数が。とか。


でてくる。でてくる。

何回も。

まー、同じ数字じゃないだろうから、1番でてくる回数の多かった数字のゾロ目に
しよーって思ってたら.......。


でましたよ!


すごいのが!









7777

image

開運だもんねー。お守りも。そりゃー、でしょ。

それにしても、同じ数字が4回も続けてとは。お見事パチパチ
5回じゃなくて、よかった。(笑

ところでねー、このツアー、正式名称は、

富士山周辺YOUの扉OPENツアー

えっと、アタシの扉は......



行きの新幹線に乗ってる最中に、くわって、開きましたよ。

アタマも、ハートも、目もくわっと。

ぞくぞくっとした体感とともに。


ご一緒させていただいたみなさま。もっちー、ありがとう。
※もっちーは、左から2番目のグラサンの子です。

もっちーが足りない!(T^T)

って感じたら、またいくわ~。

ハイパーホビットなもちゆりって何者よな方は、
もちゆりのブログ
へどーぞ。

特に、

私、実は!!


を読んでみてちょ。

あ!! もっちーママさんのクッキー教室。あったら、行きたいどー。(むちゃぶり

おちまい