6月25日に、大阪の天満橋で開催された

胎内記憶の研究をされている

産婦人科医の池川明先生とつねよしちあきさんの

トークライブ「愛のバトン」に参加してきました。

 

 

息子ふたり連れて大阪まで電車での旅。

 

 

大阪までじっと座っていられるようになったんだなぁ。

 

知らない土地でも、「抱っこ」って言わなくなったなぁと

子どもたちの成長も感じました。

 

 

トークライブの間

同会場内で、託児担当の方が

見守ってくださっていたので

子どもたちもこの通り。

 

 

退屈することなく、折り紙や絵の具などを

楽しんでいました^^

 

 

 

トークライブでは

親子関係だけでなく、パートナーシップのお話も。

 

 

 

一番印象に残っているのは

「思うようにならないことが宝物」という言葉。

 

 

意味のないことは起こらない。

その瞬間には、わからなくても

あれがあったから今がある、と思える日がくる。

 

 

今生きている時間が、神様から与えられたプレゼント。

 

 

だから、すべて試されごとだと思って

今に全力を尽くす。

 

 

そんなお話をしてくださいました。

 

 

 

今回、大阪まで足を運んだのは、講演会の他に

もうひとつ目的がありました。

 

 

それは、息子たちの胎内記憶を綴った

原稿を池川先生に手渡しすること。

 

 

無事、渡すことができました♡

 

 

全国各地を飛び回っている池川先生。

読んでくださるといいな。

 

 

遊び疲れた子どもたち。

帰りの電車の中では、寝てしまいました。。。

 

 

一緒に行ってくれてありがとう。

 

 

■現在募集中のレッスン&イベント■

・マタニティヨガ(一般の方も参加していただけます)
 7月3日(月) クオホームにて

・ビジョンヨガ(妊婦さんも参加していただけます)
 7月11日(火) 子育てカフェオリーブ
 7月27日(木)Cohaco 加古川

***

・名前のことだま®初級講座
 7月5日(水)、19日(水)太子町地域交流館はらっぱにて

・ただし學
 生まれる 生きる 逝く 今を、いのちを見つめる時間

 7月10日(月)太子町地域交流館はらっぱにて

・~赤ちゃんを迎えるその日のために~
 女性のからだ講座 生理・妊活編

 7月13日(木)10:15~13:15 クオホーム姫路にて

・いたきも育児=育自お話会in加古川
 7月27日(木)13時~ Cohaco

 

<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454
MAIL:
luccica.tocco@gmail.com

※姫路市、たつの市、加古川市、明石市、宍粟市、赤穂市、加西市、西脇市、佐用郡、赤穂郡、県外からも多数お越しいただいています。