エウロパ | 星詩-ほしうた-暮らし

星詩-ほしうた-暮らし

星占いと詩作(ことば)のコラボ生活...およびいわゆる占いウォッチャー(笑)+「占星音楽-ほしうたうらない-」コンテンツ発信に向け、現在ゆる々絶賛奮闘中


そっと しのび込んだ二人の影
青いとばりに 光る出口


わたしは何も云わず 空を見上げ

何もない 真空に手を伸ばす



遠い エウロパの水色の海
閉ざされていると 知りながら

かきまわす両手



太陽は あなたの元にないの?
ここはまるで 永遠の白夜


甘えることもせず 誰よりも
微笑む衛星 みつけるため

faraway and your place




いつか 悲しんでた悪夢さえも
甘い月日(きのう)に姿変える?


幼いこの娘(こ)が笑う 未来に向け
真っ白なカレンダー 漕ぎ出すの



凍る エウロパの生命の海
想像するだけで 溶けるなら
泳ぎだす 出遭い



太陽は あなたを 選んだのよ
そこはきっと あたたかいgarden


あつらえたのじゃなく その瞳
みつめる宇宙を さがしだすから
faraway for your place



混線してるトランシーバー
この胸の音波(こどう)
とらえるのは いつ?


確かめるのは、誰――



太陽は あなたを知覚(し)ってるの
ここは まるで 永遠の常春


甘えることでさえ 抱きしめる
新しい夜明けを 迎えるため



太陽は あなたを 選んだのよ
そこはきっと あたたかいgarden


あつらえたのじゃなく その瞳
みつめる宇宙を さがしだすから



この指に触れて
まばたきしないで


青い空が ほら、
みえるでしょう......






-since. 2005-