ウチコミ10~ショート詰め合わせ | 最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

このブログは、私SPA-kが傾倒するギリシャ哲学によって、人生観と歴史観を独断で斬って行く哲学日誌です。
あなたの今日が価値ある一日でありますように

今回は、ショートショートの詰め合わせです。

****

私「そろそろ家買おうか?マンション買う?一軒家建てる?」

妻「マンション建てる!」

私「規模が違う!」

****

ことわざ

問題「両手に…。」

妻「団子!」

私「食べてばっかりやな!」

問題「二階から…。」

妻「ぼたもち」

私「勿体無い!」

****

ショッピングモールに、テナント一画がまるまるガチャガチャコーナーの場所があり…。

妻「ポンが沢山ある!」

私「ポンて何やねん!ガチャガチャか、ガチャポンやろ!?
何で、『ガチャ』の方を削んねん!
ポンって言われても伝わらんわ!
いや、伝わったけど。」

****

ネットショッピングでぬいぐるみを買った妻

妻「今日、商品が届いたけど、全然ぬいぐるみじゃなくて、お腹が固いから変だな?と思ったら、何と電池ボックスがあって、スイッチ入れたら踊り出すんだよ!そんなん全然説明してなかったし!」

私「ホンマやな。
これやったら、おもちゃかロボットやな。」

妻「だからね、出品者にメールで伝えといたよ。」

私「何て送信したん?」

妻「うん、そのまま『何かお腹が固いです』って。」

私「……。で、相手は何て?」

妻「『どういうことですか?』だって。」

私「そうなるわ!
そこだけ聞いたら、同じ反応するわ。
伝わらん!」

****

妻「友達って大事よね。」

私「あぁ、『無二の親友』ってやつやな。」

妻「ムニィ~?」

読者様に顔を見せれないのが残念!

(終わり)