最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

このブログは、私SPA-kが傾倒するギリシャ哲学によって、人生観と歴史観を独断で斬って行く哲学日誌です。
あなたの今日が価値ある一日でありますように

何処でも無い場所へ行き、何でも無い物を持ち帰れ。

テーマ:
小説の主戦場を、アメーバから別の場所に移すか悩んでいます。

アメーバブログはやはり日常の出来事を書くには最適ですが、長期連載小説を読んで頂くには不向きかな?とも思います。

一度交流してから、こちらから作品を紹介しない限り、過去作品を一話目から読んで頂くのは難しいですからね。(それでも読んでくださった数名のユーザー様には本当に感謝しています)

そして自身の葛藤をタロットガードに尋ねてみました。
結果は…。
170220_1827~01.jpg

「審判」の正位置が出ました。

審判のカードの暗示は「決断」「最終決定」「復活」「好転」などです。

どうやら、他サイトで小説を発表することは私に取って好機のようです。

4月末でアメーバブログも丸六年が経過し、七年目に入ります。
うん、変わらない方が不思議です。

「万物は流転する」

です。
勿論、こちらのブログでは日常的な事や、キルケゴールやソクラテスを中心とした哲学記事の更新、アニメや漫画やニュースの見解などを書いたり、今回の様なタロットカードのことを書いたりが中心になると思います。

今は、どのサイトで小説を書こうか検討中です。

多分、ガラケーでも投稿出来る「小説家になろう」が有力かと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
あくまでメモなんだからね!

魅惑(チャーム)…。
吸血鬼(ヴァンパイア)や淫魔(サキュバス)が好んで使う魔法。
簡単に言えば強力な催眠術と催淫術を合わせた様な技で相手を意のままに操り恋心を抱かせる。
吸血鬼が抵抗する相手を殺さずに首筋に噛み付いて下僕の吸血鬼に出来るのは、この魅惑(チャーム)の術があってこそ。
****
「樹里亜ちゃん、吸血鬼の目を見ちゃ駄目!」

「フフフ、もう遅い。
このお嬢様はこれで私の忠実な操り人形…いえ、メタルスライムだけに鋼鉄のラジコン人形でしょうか…?」

(嘘…身体が…動かない…。
こんな気障ったらしい男、さっさとブッ飛ばしてやりたいのに…腕が!脚が…!)

「さあて、どうしてくれましょうか?
さっさとリングアウトさせてもいいのですが…。」

(…駄目…。このままじゃ『降りろ』と命令されたらホントにリングを降りちゃうよ…)

「フフフ、だがしかし!
私の相棒のぬりかべのダグラスは、貴女に両拳を砕かれていますからねぇ。」

「仕返しに私の拳を砕くつもり?」

「いえいえ、動けないレディ相手にそんな真似をすれば、我が伯爵家の誇りを傷つけます…。。
う~ん、そうですねぇ。
では、今すぐ全裸で土下座して『申し訳ございませんでした』
と、言ってもらいましょうか?
傷ついたダグラスの心もそれで癒されることでしょう?」

(な、何よこの変態吸血鬼!うら若き乙女にそんな命令する方が恥ずかしいでしょ!って駄目…!
私の手が勝手に制服の袴に…

ファイル0488.jpg
駄目!萌慎艶戯塾の女子だけならまだしも、羅漢塾の男子や一般客も居るのに…。」

「フフフ、これでこのスライムレディはもう終わりだ。
雨野うず女さん…次は貴女の番ですよ。」

「あら、私と樹里亜ちゃんのことよりも、貴方は自分と自分のパートナーを心配したらどう?」

「パートナー?ダグラスは私の後ろに控えて…。」

「ぬりかべー!」

「グギャ!ダグラス、何をする!」

「うず女先輩!?」

「拳は砕かれてても、蹴りはなかなかの威力じゃない?
それとも彼は元々貴方に恨みがあったのかしら?」

「貴様…まさか!?」

「アハッ、魅惑(チャーム)を自分の専売特許と思ってるならお目出度いわね!
貴方は目を見た一名しか操れないみたいだけど、私は自分の舞を見た全員を操れるわ!樹里亜ちゃん、もう安心して」続
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は妻と大阪梅田に買い物に行きました。

ちょうどバレンタインデーの時期で百貨店は賑わっていました。
私は自ら妻に

「ドラクエみたいに、報酬を受け取った勇者の様な気分を味わいたいから『コインチョコ』が欲しい!」

と、自らリクエストしました(笑)。

百貨店では見つからず、海外食材を扱ったお店で

170214_1609~01.jpg
見つけました!
これぞ金貨!(笑)ゴールドです!「はがねのつるぎ」が買える位の枚数でしょうか?(笑)。

原産国はオランダでした。
ドイツ、ベルギー、フランスとかは有名ですが、オランダ産のチョコレートは初めて買いました。

一枚ずつ味わって食べてます。

続いての戦利品は
170214_1623~01.jpg

ガチャガチャで手に入れた「雪ミク2017」です。

ビニールから取り出さずに撮影した方が「雪ミク」のイメージを再現出来たかと思います。

何と一回で出ました!

また少しずつコレクションを増やしたいです。

読んでくださってありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。