第9話 つまこさんは特別 その1の① 〜つまこ先生誕生秘話〜 | 花鳥風月スタイル診断協会会長 酒井つまこの愛されブログ

花鳥風月スタイル診断協会会長 酒井つまこの愛されブログ

私が考案した『花鳥風月スタイル診断』というファッションスタイル診断のこと、コミュニケーション講座『つまコミュニケーション講座』でのレッスンのこと、美食のことなど書いています。

こんにちは、活子です。
このお話は私の13年間の恋の終わりから
つまこ先生に出会って幸せを掴むまでの
紆余曲折の物語です。
 
全ての「自分を見失って彷徨っている女子」が
つまこ先生マインドを知って幸せになってほしい
という願いを込めてお話しています!
 
 
語り部 : 婚活 活子
書き手 : バービー育美
 
 
〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
今日は、つまこさんのされる
特別扱いについてお話します。
 

 
色々あるんですが、
まずは、つまこさんと私のふたりで
仕事の打ち合わせ帰りに立ち寄った
居酒屋での出来事を。
 
 
乾杯して飲みはじめてちょっとした頃
男性の店員さんがいきなり
「枝豆を作りすぎちゃったので、
食べてくれませんか?半額にしますので」
と言って枝豆を持ってきました。
 
「変なの。枝豆って作りすぎとか無いんじゃない?」と思ったのと
「こんな風に売りつけるお店ってあるんだ~?」
と思いつつ、半額なのでもらうことにしました。
 
枝豆を受け取り食べていると
「手が汚れちゃうからこれどうぞ」
と言ってさっきの店員さんが
おしぼりを持ってきて
 
つまこさんだけ!!
 
つまこさんだけに渡しました。
笑顔で受け取り、
私にもおしぼりを渡してくれる
優しいつまこさん。
 
 
店員さんが去ったあと
私がつまこさんに
「枝豆で手は汚れないよね~?」と言うと
「うん、汚れないよね~(笑)」と言って
笑っていました。
 
しばらくすると、その店員さんが
「さっき枝豆を無理やり売りつけちゃったから
これ、お詫びにどうぞ」
と言ってお酒を持って来ました。
 
つまこさんは当然のように笑顔で受け取り
「ありがとう。このお酒なあに?」と聞き
店員さんは
「今、お飲みになっているのと同じ焼酎です」
なんて言っちゃって。
 
私は「どういうこと?!」と
叫びそうになりました。
 
「さっきからこの人はいったい何者なの?」
と思い、よく名札を見ると
なんとその店の店長さんでした!
 
ついでのように私にもお酒をくれましたが
私のお酒については何も語ってくれなかったので
結局なにをもらったのかよくわかりませんでした。
たぶん、つまこさんと同じ焼酎だと思います。
私は違うものを飲んでいたのに!
 
店長さんが去ったあと、つまこさんは、
「得しちゃったね~(笑)」と言って
笑っていました。
 
 でも、この店長さん
これだけでは終わりません!

 
 
 
 
 
 
☆この物語は、以前公開していたもので、
今からだいぶ前のお話となっています。
物語中の時系列は、物語が書かれた時点のものです。
 
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~


つまコミュニケーション講座の内容は
こちらから↓
 
 
 
花鳥風月スタイル診断をもっと知りたい方は
ホームページをご覧ください↓
ぜひお近くのアドバイザーと
コンタクトをとってみてくださいね♪
 
 
 
 
 



花鳥風月スタイル診断のアドバイザーの
活動に興味があるという方は
花鳥風月スタイル診断アドバイザー養成講座の
無料説明会へどうぞ♪




渋谷ラジオTokyoより配信中の
『おしゃれ花鳥風月』
パーソナリティーの育美さんときょうちゃんが
花鳥風月スタイル診断のアドバイザーを
ゲストに迎えて、あれこれお話をします。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
◯書籍◯
 
すばる舎リンゲージより発売中
 
電子書籍はこちらです↓
 
 
◯メニュー◯
 
 
「つまこ先生と会ってみたい」
「話を聞いてほしい」「興味がある」
「癒しのつまこチャージがしたい」
なのでお茶をしたいです。
というお誘いを受けることがたくさんあります。
とてもありがたいことです。
でも、残念ながら私の時間は限られていて
全部のお誘いに行くことができません。
そこで、こちらのメニューを用意しました。
お友達とグループで呼んでいただいても構いません^ ^