塩焼きとり弁当など どーんと丼弁当 5連発・・・ | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


こんにちは~



生きてます・・・ 少し間があいてしまいました (ペコリ)



さて、 お弁当はまいにち作っているので、少しご紹介します ^^



お弁当の大きさが小さめのものもあるのですが・・・


食べる時間がないとか? 事情あって小さくしてます~




塩焼きとり弁当  ゆずこしょうを添えて



フライパンで、焼きとりのもも肉を塩をして焼いています。葱も一緒に。


海苔を敷いたごはんの上に、焼きとりと葱をしきつめます。




厚揚げ、 オクラ、 玉ねぎのお味噌汁



グレープフルーツ 





オムライス弁当



具材は、鶏むね肉、 パプリカ、 エリンギ、 玉ねぎ・・・(ぜんぜん見えません~)



ミネストローネ



赤キャベツのマリネ、これおいしいんです、 スパイスが隠し味。


子どもはすきじゃないらいしですけど。



フライドポテト。





エビチャーハン弁当



お豆腐、葱、えのきのお味噌汁



グレープフルーツ




ビフカツ丼弁当



ごはんの上に、ケチャップ、粒マスタードをあわせたソースをつけたビフカツを


のせます。



人参のナムル~



フライドポテト青のり風味






 ヒレカツ丼弁当


 キャベツの千切りをしいたごはんの上に、ソースをまぶしたヒレカツをどーん。



 どーん、どーん・・・・



 お肉が多いですね、っていうか お魚全然ないです。



 でも、夜や朝には、にいただいています~!



 やはり、肉系の方がテンションも上がるので、、


 お弁当は、元気を出してほしい、という思いもあるので、



  どーんと元気が出るものがやはり作りやすくなります。




 きょうもご覧くださいまして、ありがとうございます音譜



 今週も、元気に、たのしく、(いや、自分が楽しんでるか?!)


 お弁当づくり、がんばりましょう~♪