【サカママレシピ】トッピングで栄養プラス☆じゃがいものミニガレット | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。



こんにちは



激しい雨がやみ、晴れ間がのぞいている東京です。(東京といっても広い・・)



さて、本日アップしていただいた、サカママレシピをご紹介します。


今月は、おすすめしたい手作りのおやつ(補食)です。



いつでもご家庭のキッチンにある、じゃがいもを使った おやつ!


おやつでもいいし、お酒のおつまみにも! (白がいいかな~♡)



レシピは ☆  コチラ です。



こどもはじゃがいものおやつが好きですよね~

ポテトフライや、ポテトチップし。。



これなら、自宅で作れて安心だし、子どもにも食べさせても安心!


・・・って、自分でつくって、自分で食べてしまったりね・・・




さて、梅雨の時期ですが、楽しくすごしていきたいですね!



よい1日になりますように・・・♪