鶏天のホアジャオ風味弁当などなど がっつり弁当5連発 | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


こんにちは~ 



お弁当の記事がたまっているので・・・ アップです。



鶏天のホアジャオ風味男子部活弁当



鶏天(鶏むね肉を天ぷらにしています。) って九州の郷土料理なんですね、


しっかりめの味付けにして、たまご、片栗粉、小麦粉でふんわりの衣をつくって


揚げます。 



衣に、ベンチの? ホアジャオ(中華の山椒)が 出場機会をうかがっている


ので、入れました~  スパイシーな香がプラス。




他のおかず


コールスロー カラーピーマン・ピーマンの素揚げ







ポークのアスパラ、プチトマト シンプルグリル弁当 と 肉じゃがとたまご焼き



しょうが焼き用のロース肉に塩・こしょう、してホイルにのせます。


アスパラ、 プチトマト、あればエリンギ等のきのこものせて


グリルで焼きます。 プチトマトがソース代わりになって簡単で美味しい^^



ソーセージ 他





鶏団子の黒酢煮弁当



体育祭の次男に、疲労回復の意味もこめてね^^ 消化のよいひき肉を使って


お酢もつかって疲労回復。



たまごやき ごぼうきぬさやの胡麻サラダ




牛肉のコロッケ弁当



めずらしく? 自宅でコロッケをつくりました^^ 



ソーセージ きぬさや人参にきんぴら



ソーセージ



抗酸化作用があり栄養価高い、ゴマと疲労回復梅は定番かなっ^^




ピーマンの肉詰め弁当



赤ピーマン 緑ピーマンそれぞれに つめてね


黒ゴマ、白ゴマ トッピング♪



さつまいもフライ 目玉焼きなど・・・




がっつり弁当5連発でした^^



お付き合いくださいまして、ありがとうございました・・・♪