[タロットが読めない理由]②苦手なカードがある | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

  1. マンツーマン講座と運命鑑定
    新宿区高田馬場
    占いサロン愛月です!(対面/スカイプ)

    {D03A745F-45A4-48B7-B6A2-BD5DD9198148}



    「タロットは悪いカードが出ても、よくなるアドバイスをしますから大丈夫ですよ」

    こう言う占い師さんを見たり聞いたり、


    または、

    タロットは悪いカードが出てもちゃんとアドバイスくださるから安心ですね、

    とおっしゃるお客さんがいたりしますが、


    どちらも、タロットのことをわかっていません。
    (お客さんがわからないのは当然ですが。笑)



    22枚の大アルカナを、絵から受ける自分の印象で語るとそうなります。


    また多くの人間は、絵からイメージして、良いか悪いかを判断するのではないかと思います。


    だから、タロットは学ぶ必要があるのです。


    タロットカードは、地球人の常識を通すとわかりません。

    かなり率直に語ってくる存在なんです。


    とくに、後半のカード→死神とか悪魔とか吊るされた男などは、悪いカードと決まっていて、

    どうしたら良くなるかを読み取ろうとするのが人の気持ちですが、


    それでは、何の解決も起こりません。


    占いにくるお客さんは、未来がわからないのが不安で、何か安心できる「お話」を必要とします。


    あなたの将来はこうなります、
    こういうことに気をつけていれば大丈夫ですよ

    とか、


    あなたは、こうすれば結婚できます、
    または、こうだから結婚できません、ここを直せば結婚できるしょう、

    など。


    一見親切ですが、
    占い師は神さまですか?笑


    それは、言わば、お客さんの現実逃避に付き合ってあげる占いになります。



    ですが、わたしが教えているタロット占いでは、
    カードの世界観をちゃんと伝えれば、
    お客さんが勝手に答えを見つけます。

    占い師は、「それはこういうことですよ」というカードが示すことを伝えるだけでいいのです。

    お客さんの問題がどういうことなのか?という理解なしでは、解決策は生まれないでしょう?


    だから、お客さんの状況を悪いと決めつけて、どうしたら良くなるかなんて読んでいたら、タロット占い師とは言えないんです。


    さて、
    どうしたら、死神や悪魔のカードを悪いと思わなくなるか?

    ご自身が、死神や悪魔の世界を理解するしかありません。


    もし悩みがあって、死神を体験中ならば、それは大チャンスで、

    その状況をよく見て味わえば、あーなるほど、そういうことか、と腑に落ちて、

    ご自身の中から、「じゃあ、こうしようか」という案は生まれます。

    そして、その頃には、かつての死神の状況が気にならなくなります。


    人の悩みは、目の前の問題が消えるから解決するのではなく、

    それがどうでもよくなることが解決したと言えるからなんです。



    ⭐️講座にご興味ある方は、お試し講座をどうぞ!

    9/25(日)13時〜東京にて


    ◆古代ギリシャ神々のお告げ

    (美しい絵のオリジナルタロットです♪)

    ⇒クリックYahoo占い(無料ページもあります!)

    シビュラタロット
    無料メニュー
    *今日のあなたがやってはいけないこと
    *愛しい彼は今どうしている?

    クリックおねがいしますハートと矢






    こちらも当たると評判です。
    監修アプリ「120%神秘的中占い」 (ダウンロード無料)

    {38B97FF3-F563-4AE3-8BC5-2A15CB84C392}


    ☎0120-118-067
    住所;新宿区高田馬場
    占いサロン愛月(あいづき)
    メール lovelymoon118@gmail.com